片親の場合の結婚式-教えて!結婚式

教えて!結婚式
質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!
Q&A 教えて!結婚式
結婚式を挙げる新郎新婦から参加するゲストまで、結婚式の疑問や不安をみんなで解決しよう! 先輩・現役花嫁さん&ウエディングプランナーも参加しています。
プレコレ質問バナー
片親の場合の結婚式
  • あいり
  • 新婦
    • 愛知県
    • 女性
    • 年齢:28
  • 2017-11-07 00:18:26.665
  • 回答数:1
  • カテゴリ:
  • 両親・親族
  • 披露宴
この質問は
参考になりましたか?
はい
参考になった:
0

結婚式のスタイルについて悩んでいます。

うちは両親が離婚しており、母親は一人っ子のため、招待できる親族がおらず、母親と弟の2人です。
対して新郎側は親戚もたくさんいて、大手に勤めているため、会社関係の招待客も多いです。

当初は親族のみでリゾート挙式も検討していたのですが、新郎の会社で周りがきちんと結婚式を挙げているということ、また、わたしの母が友人や会社関係から祝われているところを見てみたいと言っていることから、親孝行もかねて普通に挙式披露宴を行うことになりました。

つい先日、式場を予約したばかりなのですが、予約してからだんだん結婚式がリアルになってきて、やはり正直、親族が少ないと変な目で見られないだろうか、彼や母も嫌な思いをしないだろうかと、とても不安になってきています。。

離婚などで片親の場合、どのように結婚式を行われる方が多いのでしょうか。やはりリゾート婚や、親族のみでの挙式が一般的でしょうか。。何か例等ありましたら、教えてください。

同じ思いの方、いますよ
  • のび
  • なんとなく
    • 長野県
    • 男性
    • 年齢:39
  • 2017-11-09 11:39:48.192
この回答は
参考になりましたか?
はい
参考になった:
0

参考URL通り、同じ思いの方っています。
新郎新婦逆の立場になりますが、僕もそうでした。
僕の親はワケあって片親。しかも親は一人っ子なので
親戚が実質近所関係のみという感じ。
対して新婦の父親兄弟は9人もおり、母親の関係も合わせると…

でもね、円卓だと気づかないものですよ。
招待客同士が全て顔見知りなわけではないですし、
そりゃまぁ席次表で同じ苗字がずらっと並ぶと気づく方は気づく
かもしれませんが、だからといって特別何かを思うことはないです。
というか、新郎と新婦の招待人数の差で測るような人であれば
今後の付き合い考えたほうが良いレベルです。

無理に人数合わせをしようとして、
「え?私呼ばれるレベル?」という友達だか知り合いだか分からない方
まで招待するほうが失礼ですよね。

この質問に回答する

*必須項目

ニックネーム*
都道府県名*
性別*
年齢
回答理由*
タイトル*
回答内容*
参考URL
画像

※画像形式はJPEGのみ投稿可能です

質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!

ページトップ