プロフィール紹介のアイデア、教えてください-教えて!結婚式

教えて!結婚式
質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!
Q&A 教えて!結婚式
結婚式を挙げる新郎新婦から参加するゲストまで、結婚式の疑問や不安をみんなで解決しよう! 先輩・現役花嫁さん&ウエディングプランナーも参加しています。
プレコレ質問バナー
プロフィール紹介のアイデア、教えてください
  • ロックハート
  • 新婦
    • 広島県
    • 女性
    • 年齢:27
  • 2007-01-15 17:48:42.559
  • 回答数:2
  • カテゴリ:
  • 新郎・新婦
  • 演出/サプライズ
この質問は
参考になりましたか?
はい
参考になった:
86

二人のプロフィール紹介で、何か変わったアイデアがないかなと探しています。

二人でお互いをプロフィール紹介をしようかと思ったのですが、緊張してしまうかな、と思ったり、友人にも頼めそうにありません。

司会者さんにただお決まりのプロフィールを読み上げてもらうだけじゃなく、何かひと工夫いれたりしたいのですが、ビデオ等以外に何かないでしょうか??

両家のお母様またはお父様からでは?
  • 丹羽 裕子
  • 丹羽 裕子
  • プランナー
    • 茨城県
    • 女性
    • 年齢:25
  • 2007-01-18 17:03:06.842
この回答は
参考になりましたか?
はい
参考になった:
194

ロックハートさん、この度はご結婚おめでとうございます!!
プロフィール紹介はやはり進行の中ではかかせないものですよね!!
ゲストの皆さんがお2人をよく知ることのできる機会なので
今までのお2人の生活の中でのたくさんのエピソードや思い出を話していただきたいなと思います。
そこで私がよくオススメしているのは両家のお母様(または
お父様)からのプロフィール紹介です。
今まで育ててくれたご両親様だからこそお話できるエピソードがあるはずです。

もしよろしければご両親様にお願いしてみてはいかがでしょうか?ステキな結婚式になることをお祈りしています。


お二人のプロフィール紹介について
  • 宅間 梨沙
  • プランナー
    • 千葉県
    • 女性
    • 年齢:指定なし
  • 2007-07-31 21:03:37.742
この回答は
参考になりましたか?
はい
参考になった:
35

この度はご結婚おめでとうございます。

プロフィール紹介は司会者さんへ・・・というのも
とっても良いことと思いますが、少し工夫がほしい、と
いうのもありますよね。

色々なご紹介方法がありますが、例えばインタビュー形式で
それぞれ幼少時代は親御様、小学校時代のご友人様、中学校
時代のご友人様、高校時代のご友人様・・・と時代に分けて
ゲストテーブルへ司会者がインタビューに廻る、といった
余興的なプロフィール紹介はいかがでしょうか。ゲストの
方々も聞いてる、というよりは、次に回ってくるかも?と
いったドキドキ感があって会場全体で楽しめることと思い
ます。

司会からご紹介もとてもうまくまとまりますが、親御様や
ご友人様から直接思い出をお伺いするのも楽しかったり、時に
感動されることと思います。

この質問に回答する

*必須項目

ニックネーム*
都道府県名*
性別*
年齢
回答理由*
タイトル*
回答内容*
参考URL
画像

※画像形式はJPEGのみ投稿可能です

質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!

ページトップ