黒のワンピースでの出席-教えて!結婚式

教えて!結婚式
質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!
Q&A 教えて!結婚式
結婚式を挙げる新郎新婦から参加するゲストまで、結婚式の疑問や不安をみんなで解決しよう! 先輩・現役花嫁さん&ウエディングプランナーも参加しています。
黒のワンピースでの出席
  • ミハル
  • 参列者
    • 大分県
    • 女性
    • 年齢:25
  • 2007/07/25
  • 回答数:5
  • カテゴリ:
  • ゲスト
  • 衣装/服装
この質問は
参考になりましたか?
はい
参考になった:
0

職場の元同僚(男性)の結婚式に出席予定です。

母から黒のワンピース(袖がついているもの)、黒いビーズのバッグ、黒いミュール(バックストラップ付き)を借りました。

全身が黒でいいのかなとちょっと不安に思って、自分が持っている金色っぽい花のコサージュをつけようかと思っています。

画像はワンピースにコサージュをつけてみたところです。

ご意見をお聞かせください。

結婚式にふさわしい服装ですね。
    齊藤 愛香
  • プランナー
    • 北海道
    • 女性
    • 年齢:指定なし
  • 2007/07/26
この回答は
参考になりましたか?
はい
参考になった:
0

ミハル様、ご投稿ありがとうございます。

コサージュがとても素敵で、黒のワンピースによくお似合いですね。
肌の露出も抑えていらっしゃいますし、ご結婚式に相応しい素敵な装いかとおもいます。
靴にかんしてはつま先の見えないものにして、ストッキングもお忘れなく履いてくださいね。

全身黒のようですので、もし可能であれば靴やバックもゴールドなどのお色にしてみてはいかがですか?
また、髪型で華やかにされてみることもお薦めいたしますよ。

女性の方々が華やかな装いですと会場の雰囲気も華やかになり、ご新郎様ご新婦様も喜ばれますよ。

また何かご不明な点がございましたらいつでもご質問してくださいませ。

OKです
  • maco
  • なんとなく
    • 大分県
    • 女性
    • 年齢:指定なし
  • 2007/07/26
この回答は
参考になりましたか?
はい
参考になった:
0

お若いですので、折角なら明るいお色で華やかにされてもいいと思いますが。ただ、新郎側の女性ゲストですので新婦の立場から、あまり可愛らしいとちょっとジェラシーなので(笑)、黒のワンピぐらいがいいのかなぁ。
靴・バッグはコサージュのお色に合わせて、ゴールドにしてもいいと思いますよ!

ミュールはNG
  • ルナルナ
  • なんとなく
    • 神奈川県
    • 女性
    • 年齢:指定なし
  • 2007/07/26
この回答は
参考になりましたか?
はい
参考になった:
0

新郎側のゲストとのことなので、macoさんの書かれている通り
控えめなくらいでいいと思います。
ただつま先の出るミュールはNGなので、つま先の隠れるパンプスにされた方が
いいですよ。
全身黒が気になるのであれば、アクセサリーやヘアスタイルで少し華やかさを
出すの素敵です。

合わせる小物を工夫してみてはいかがでしょうか。
  • 山本 明子
  • プランナー
    • 静岡県
    • 女性
    • 年齢:指定なし
  • 2007/07/26
この回答は
参考になりましたか?
はい
参考になった:
1

ミハル様、初めましてこんにちは。

ドレスの写真、拝見させて頂きました。
お母様からお借りになられたということで、
本当に素敵ですね。

黒のドレスでのご参加は問題ないかと思われます。

ただ、小物類も全て黒色となってしまいますと
やはり少し暗い印象を与えてしまいがちかと思われます。
(季節はいつの結婚式でしょうか?もし夏であればなおさらさし色を入れましょう)

黒以外の、シルバーやゴールド、パステルカラーなどのお手持ちの小物を合わされて見てください。

ぜひ、同僚の方のご結婚式ということですので、
楽しんでいらして来てください。

ありがとうございます。
  • ミハル
  • ありがとう
    • 大分県
    • 女性
    • 年齢:25
  • 2007/07/27
この回答は
参考になりましたか?
はい
参考になった:
0

ご意見ありがとうございます。

やはり、つまさきの出るものはよくないのですね。
黒のパンプスに変えてみます。

バッグはゴールドのものは持っていないのですが、パステルカラーのバッグがあるので、そちらにしてみようかと思います。


とても参考になりました。ありがとうございました!

この質問に回答する

*必須項目

ニックネーム*
都道府県名*
性別*
年齢
回答理由*
タイトル*
回答内容*
参考URL
画像

※画像形式はJPEGのみ投稿可能です

質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!

ページトップ