男性の服装-教えて!結婚式

教えて!結婚式
質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!
Q&A 教えて!結婚式
結婚式を挙げる新郎新婦から参加するゲストまで、結婚式の疑問や不安をみんなで解決しよう! 先輩・現役花嫁さん&ウエディングプランナーも参加しています。
男性の服装
  • けん
  • 参列者
    • 東京都
    • 男性
    • 年齢:26
  • 2007/09/05
  • 回答数:2
  • カテゴリ:
  • ゲスト
  • 衣装/服装
この質問は
参考になりましたか?
はい
参考になった:
5

今週末、友人の結婚式があります。
紺にストライプがはいったスーツにスカーフ、
ベルト、靴は明るいブラウンにしようかと思っていますが
これはカジュアルすぎでしょうか。
ご回答お待ちしております。
宜しくお願い致します。

服装
  • たぬき
  • なんとなく
    • 福井県
    • 女性
    • 年齢:指定なし
  • 2007/09/05
この回答は
参考になりましたか?
はい
参考になった:
1

マナー的に言うと靴は黒革です。
式場がホテル・レストラン・ゲストハウスか、親戚・会社上司の顔ぶれによりますがノーネクタイはリスクがあると思います。

綺麗な色のネクタイをしてその色味に合うポケットチーフをどうぞ。

カジュアルかも・・
  • なんとなく
    • 大阪府
    • 女性
    • 年齢:29
  • 2007/09/05
この回答は
参考になりましたか?
はい
参考になった:
1

実際に衣装を見ていないので、想像ですが、お洒落という点は大丈夫だと思いますが、それが、結婚式・披露宴という場所に合うものかと言われると、今まで出席した中でそういう男性の方はおられなかったです。

たぬきさんが言われているような形が良いと思いますよ。

また、今後、会社関係の方の結婚式に出席される際は、フォーマルをお勧めします。
まだ若いのにとか、独身の方でしたら未婚なのに・・・フォーマルなんて・・て思われると思いますが、意外とそういう場では周りのゲストの方々となじむんですよね。
会社関係なら特に礼儀も大切にされた方が無難ですから。

結婚式、楽しんで来てください☆

結婚式での招待される服装
  • めぐ
  • 式場関係者
    • 福岡県
    • 女性
    • 年齢:36
  • 2009/06/22
この回答は
参考になりましたか?
はい
参考になった:
3

8/8に会社職員の結婚式があるのですが、私は社長夫人での
招待でして、どのような服装で出席すれば良いのか迷っています。
購入を考えてるのが、フリルボレロ付きワンピースで2点セット
カラーはブルーグリーンワンピースにクロのボレロです。
着ていくにあたり失礼はないでしょうか?

この質問に回答する

*必須項目

ニックネーム*
都道府県名*
性別*
年齢
回答理由*
タイトル*
回答内容*
参考URL
画像

※画像形式はJPEGのみ投稿可能です

質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!

ページトップ