「婚姻届」用紙のサイズを教えてください-教えて!結婚式

教えて!結婚式
質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!
Q&A 教えて!結婚式
結婚式を挙げる新郎新婦から参加するゲストまで、結婚式の疑問や不安をみんなで解決しよう! 先輩・現役花嫁さん&ウエディングプランナーも参加しています。
「婚姻届」用紙のサイズを教えてください
  • こい
  • 新婦
    • 兵庫県
    • 女性
    • 年齢:28
  • 2007/11/13
  • 回答数:4
  • カテゴリ:
  • 新郎・新婦
  • その他
この質問は
参考になりましたか?
はい
参考になった:
0

結婚証明書のように婚姻届を入れるファイルを
手作りしようと思ってますが、婚姻届の用紙サイズが
わからずに困ってます。

区役所に行く時間もなく、ネットで調べても
見つかりませんでした。

お手元に婚姻届がある方、婚姻届の用紙の
サイズ(縦×横)をぜひ教えてください。

大きさ
  • まい
  • なんとなく
    • 愛知県
    • 女性
    • 年齢:指定なし
  • 2007/11/13
この回答は
参考になりましたか?
はい
参考になった:
0

A3サイズですよ!!

婚姻届って?
  • 匿名
  • 自信あり
    • 大阪府
    • 女性
    • 年齢:28
  • 2007/11/14
この回答は
参考になりましたか?
はい
参考になった:
1

婚姻届って、役所に提出するものですよねぇ?!
ファイルに入れて、どうするんですか?!

おそらく
  • 匿名2号
  • なんとなく
    • 東京都
    • 女性
    • 年齢:指定なし
  • 2007/11/14
この回答は
参考になりましたか?
はい
参考になった:
0

挙式のときに結婚証明書の代わりに署名する、ってとこかしら?
ファイルというより見栄えよく、書きやすくするための
台紙、カバーの類じゃないかと想像しておりますが…違うかな。

ありがとうございます
  • こい
  • ありがとう
    • 兵庫県
    • 女性
    • 年齢:28
  • 2007/11/14
この回答は
参考になりましたか?
はい
参考になった:
0

>まいさん
A3ですね、助かりました。ありがとうございます。

>匿名さん
役所に出す前に結婚式で使うんです。
式で結婚証明書でなく婚姻届に署名をします。

>匿名2号さん
まさにその通りです!!
通常の結婚証明書の代わりに使うので。
台紙、カバー…名前が出てきませんでした。
補足していただき、ありがとうございます!

この質問に回答する

*必須項目

ニックネーム*
都道府県名*
性別*
年齢
回答理由*
タイトル*
回答内容*
参考URL
画像

※画像形式はJPEGのみ投稿可能です

質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!

ページトップ