男性衣装-教えて!結婚式

教えて!結婚式
質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!
Q&A 教えて!結婚式
結婚式を挙げる新郎新婦から参加するゲストまで、結婚式の疑問や不安をみんなで解決しよう! 先輩・現役花嫁さん&ウエディングプランナーも参加しています。
男性衣装
  • 初心者
  • 参列者
    • 山梨県
    • 男性
    • 年齢:23
  • 2010/04/24
  • 回答数:2
  • カテゴリ:
  • ゲスト
  • 衣装/服装
この質問は
参考になりましたか?
はい
参考になった:
2

今度友人の結婚式・披露宴によばれました。
Yシャツについてなのですが費用の関係で持っている物でなんとかしようと思っているのですが、襟がデュエボットーニのものなんです。
もちろんネクタイはしますがその場合でもシャツのボタンは上まで全部とめるべきものなのでしょうか?(首が短いので一番上まで留めると窮屈です)

初心者のためこんな些細なマナーも分からないですがよろしくお願いします。

・・・・・・
  •  とくめい
  • なんとなく
    • 東京都
    • 女性
    • 年齢:指定なし
  • 2010/04/27
この回答は
参考になりましたか?
はい
参考になった:
4

できればきちんと留めたほうがいいとは思いますが
まぁそんなに細かい部分まで見てる親戚やご両親はいないとおもいますけど・・
地域にによってはうるさいところも有るかもしれません。
はじめは留めていて、食事が始まったら外せばどうでしょうか?

食事が始まればご両親の挨拶回りが始まるかも知れませんけど
お酒も入るので多少の乱れは想定内だと思います。
私の披露宴でも上のボタン留めていない人いましたけど
誰にも何も言われなかったので大丈夫だと思います。

質問者です
  • 初心者
  • ありがとう
    • 山梨県
    • 男性
    • 年齢:指定なし
  • 2010/04/28
この回答は
参考になりましたか?
はい
参考になった:
0

とくめいさん。回答ありがとうございます。
当日周りの様子を探りながらとめたり外したりしてみます!

すごい参考になりました。

この質問に回答する

*必須項目

ニックネーム*
都道府県名*
性別*
年齢
回答理由*
タイトル*
回答内容*
参考URL
画像

※画像形式はJPEGのみ投稿可能です

質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!

ページトップ