チェキで撮った写真を・・-教えて!結婚式

教えて!結婚式
質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!
Q&A 教えて!結婚式
結婚式を挙げる新郎新婦から参加するゲストまで、結婚式の疑問や不安をみんなで解決しよう! 先輩・現役花嫁さん&ウエディングプランナーも参加しています。
チェキで撮った写真を・・
  • mint
  • 新婦
    • 奈良県
    • 女性
    • 年齢:26
  • 2009/10/08
  • 回答数:5
  • カテゴリ:
  • 新郎・新婦
  • 演出/サプライズ
この質問は
参考になりましたか?
はい
参考になった:
1

はじめまして。今月末に挙式を控えて、準備に追われています><

ぜひご意見お聞かせください。

私たちは、披露宴の受付の時に
ゲストの方の写真をチェキで撮影してもらい、
メッセージを書いて頂ければ、記念にもなるし
嬉しいな~と思って、準備しています。
そこで、その撮った写真を披露宴の間に
何らかの形で高砂の横辺りにディスプレイして飾りたいと
思っているんですが、どの様にディスプレイしたらよいか
良い案が浮かびません。。
予算もあるので、そんなにお金もかけられないので・・

何か良い方法があれば、お教え下さいm(--)m

ウェルカムボード
  • とくこ
  • なんとなく
    • 岩手県
    • 女性
    • 年齢:指定なし
  • 2009/10/08
この回答は
参考になりましたか?
はい
参考になった:
0

友達がやっていました。
コルクボードの額部分をお花(造花)で飾り付け、ウェルカムボードにしていました。
受付では、チェキで撮影→ボードに貼り付けして(紐を張って、クリップみたいなので留めていました)、披露宴ではそれを新郎新婦の席の横においていましたよ。
あと、何かで見た気がするのですが、ウエディングケーキ型のものをつくって、スポンジ部分に写真を貼っているのがありました。それも素敵だなぁと思いました。
・・・説明がつたなくてすみません。少しでも伝わればいいのですが。参考になれば幸いです。

余談ですが・・・チェキをされる場合、受付を頼む人数を増やしたほうが良いと思います。
私も新婦側で受付をさせてもらったことがあるのですが、ゲストが新郎側の人なのか自分が撮らなければならない人なのか分からなくなったり、時間ぎりぎりに受付をされる方もいて、何名か撮り逃してしまいましたので・・・

披露宴で?
  • とくめい
  • なんとなく
    • 奈良県
    • 女性
    • 年齢:指定なし
  • 2009/10/08
この回答は
参考になりましたか?
はい
参考になった:
1

披露宴でチェキってよくある事なんでしょうか?
でも、とくこさんも友人がしていたとの事なので
あるんですよね。。
私は二次会でしか見た事ないですし、年配の
人の反応ってどうなんでしょうか?
逆に珍しくて楽しんでくれるかもですが、
少しくだけた演出のような気がして、私なら
主賓の上司とか親戚の年配の方には頼みにくい
というか‥。
ゲストが友人主体とかレストランウェディング
とかでくだけた感じなら良いかもですが。
そういう問題が全てクリアされているなら
とくこさんが言うような感じのディスプレイ
で良いんじゃないでしょうか。
個人的な意見ですいません。

補足です
  • とくこ
  • なんとなく
    • 岩手県
    • 女性
    • 年齢:指定なし
  • 2009/10/08
この回答は
参考になりましたか?
はい
参考になった:
0

初めに書かせていただいたとくこです。
とくめいさんが疑問に思われていたようなので、補足させてください。

友人がやっていた時は、友人ゲストのみチェキとってねと言われました。
(正直、どの方が友人でどの方が親族なのかわからないあ場合もあったのですが、一応「年代が同じ」という区切りで撮っていました。)

苦手です
  • とくめい
  • なんとなく
    • 岐阜県
    • 女性
    • 年齢:指定なし
  • 2009/10/08
この回答は
参考になりましたか?
はい
参考になった:
2

私がゲストなら張り出して欲しくないです。性格に左右されるのだと思うのですが、自分が新郎新婦に書いたメッセージを他人に見られるというのが恥ずかしいですし、抵抗があります。

私の従姉妹もチェキ撮影していました。余興として、それをクジ代わりにして、数名の人に景品をプレゼントしていました。特に年配の親族も抵抗はなかったみたいですよ?逆に「こういう目的があったんだな」て納得出来たみたいでした。

式中に「ご自由に使ってください」とチェキを置いておいて、ゲストに好きな写真を持って帰ってもらうっていうことをする人もいるみたいですね。

友人もやってました☆
  • あいこ
  • なんとなく
    • 福岡県
    • 女性
    • 年齢:指定なし
  • 2009/10/09
この回答は
参考になりましたか?
はい
参考になった:
1

この前出席した友人の結婚式で同じことをやっていました^^
受付の人が、「チェキで写真を撮ってメッセージを書いた後
ウェルカムボードに貼って下さい」と説明をもらい
みんなで会場に入る前の待機時間中にパシャパシャ撮りました(・v・)
ほとんどの方が楽しそうに撮ってましたよ☆
中には写真を遠慮している人もいましたが
そういう人はハートの色紙にメッセージを書いていました。
2人の記念品と共に飾られた、シンプルなウェルカムボードが
最後はとっても賑やかになっていて感動♪

そのときは縦長のコルクボードに
お花で飾りつけ&記念のネックレスをつけていましたが
白いアルバムに入れて、完成させていくのも素敵ですし
ツリーみたいなのに、くくりつけていくのもいいかな☆と
友人同士で話してました(笑)

素敵な結婚式になることを願ってます^^☆

この質問に回答する

*必須項目

ニックネーム*
都道府県名*
性別*
年齢
回答理由*
タイトル*
回答内容*
参考URL
画像

※画像形式はJPEGのみ投稿可能です

質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!

ページトップ