演出/サプライズから探す-教えて!結婚式

教えて!結婚式
質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!
Q&A 教えて!結婚式
結婚式を挙げる新郎新婦から参加するゲストまで、結婚式の疑問や不安をみんなで解決しよう! 先輩・現役花嫁さん&ウエディングプランナーも参加しています。
Q
結納

検索結果一覧:872件が該当しました

  • 回答数:0
  • 2016-12-08 12:50:43.755
  • オメガ

妹がクリスマスに結婚をします。式場ではなくホテルのレストランで親族だけが集まるこじんまりとした食事会になります。 妹は姪っ子、甥っ子の面倒をよくみてくれ
とても可愛がってくれています。
子ども達も妹のことが大好きです。
そこで、姪っ子(4,6,9歳)、甥っ子(10,13,14,17歳)みんなで感謝の気持ちもこめて何かサプライズ的なことができないかと思っています。
幼稚園児~高校生まで幅広い年齢層ですが何かいい案はないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 回答数:0
  • 2016-08-12 23:56:19.086
  • しんしん1122

披露宴での衣装の順番について迷っています。
挙式は、チャペルで白ドレスを着ます。
披露宴では、色ドレスと祖母の形見である振袖を引き振袖に仕立て直して着ます。(なので披露宴中の中座は1回です。)
挙式開始→披露宴までは1時間です。
(たぶん挙式が30分くらい)
披露宴の時間は2時間半です。
・披露宴には、祖母の近しい人が遠方から沢山くるので、亡き祖母の選んでくれた振袖というエピソードを聞いてほしいです。母が母子家庭で祖母との絆がとても強かったので、できれば、振袖の入場を母としたいと思っていたのですが…。
・フォトラウンドは、色ドレスでしたいです。

振袖と色ドレスの順番で迷っています。
①振袖→色ドレス
・式場は、新郎新婦不在の時間がこちらの方が短いので、こちらをお勧めしています。
・披露宴の最初から母と入場はどうなのかと思う。なので、こっちのパターンだと入場ではなく母と中座になるかなと。
・祖母の振袖のエピソードをいつ言うのか
(入場の際は拍手で聞こえないかも、とプランナーさんに言われました)最後の方で言うと、祖母の振袖として長く見てもらえないのが残念

②色ドレス→振袖
・式場から中座がながくなると言われている
・フォトラウンドが振袖になってしまう…
・プロフィールムービー→再入場なので、祖母とのエピソードもムービーにいれて、祖母の振袖で入場なのでよいかも。

式場からのタイムテーブルを言われるにも、①の方がいいのかなと思いますが、そうすると振袖のエピソードはいついうのがいいか迷います。
お知恵をお貸しください。

  • 回答数:0
  • 2016-06-10 16:15:51.305
  • めい

はじめまして、この度10月に結婚式を挙げることになった者です。
私自身は、友人の結婚式に出席した際に何度か余興を依頼されてムービーを作成したことがあります。
3人で仲良くしていた地元の友人の結婚式の余興でもムービーを作成しました。
私の結婚式の際にも、2人から「何かしたい!」という思いを聞いています。しかし、2人とも育児をしていること、そして1人は地元を離れているため2人が協力をして作成するものは厳しい状況です。またスピーチも考えたのですが、1人が妊娠中で10月の結婚式の際には臨月に近い状態であるため100%出席できる状態ではなく、1人でスピーチをすることになる可能性があることや、人前にでて話をすることが大変苦手な友人であるため依頼しにくい状況です。(歌やダンスも苦手な友人です)

現在考えているのは、お色直しの退場の際にエスコートとして2人を選ぶことを考えています。
しかしせっかく2人の「結婚式のために何かしたい」という気持ちはすごく有り難いもので、私も何か依頼したいという思いもあります。
エスコート以外に、負担が少なくてすむ余興などの案があれば教えていただきたいです。ご意見よろしくお願いいたします。

  • 回答数:0
  • 2016-01-14 23:36:29.115
  • かひろ

はじめまして、この度三月に神前式での挙式、披露宴を
行う、27歳女性です。
神前式で白無垢での挙式後、お色直しは、色打ち掛けと
和装のみでの結婚式になります。

和装でキャンドルサービスが
あまりイメージが湧かず、
せっかくプロのカメラマンが入り
式中の様子の写真アルバムがつくので
フォトラウンドを行うことになりました。

また、神前式のため
バージンロードをやりたがっていた
父のために(母から後に聞かされました)

サプライズでお色直し後の再入場を
父とバージンロード風に
会場の中央で夫にバトンタッチする
演出を父へプレゼントしようと

ここまでは、自分が描いた式に
悩まず決められたのですが

私たちが選んだプランには、
メインキャンドルが元から組まれており
やらない分を違うものに金額を
まわすなどの変更ができません

料金的にキャンドルサービスは、368円×10卓なので
予算的にやっても問題ないのですが

今のとこら、
お色直し父と再入場→メインキャンドル→歓談→二人のプロフィール紹介→フォトラウンドを提案されました

フォトラウンドは、後からやりたいと
思ったため、プラン制の結婚式を
選んだことを悔やんでいますし


プラン制と普通の料金プランでの
予算も出してもらいましたが
こちらの方が安かったため決めましたので
仕方がないですが、、

質問ですが、メインキャンドルのみ点火よりは
フォトラウンドをやめてキャンドルサービスをやる

ちなみに、余興は、ゲストに温かい料理を
食べてほしいので頼んでいません
(以前、余興を頼まれた時、料理がテーブルをうめつくしていて
冷めていたのが残念だったため)

余興がないなら、時間的にキャンドルサービスも
可能だが、和装ででキャンドルサービス??
合わないような、、

むしろ、メインキャンドルも、、、

どなたかアドバイス下さい!

  • 回答数:1
  • 2016-01-08 21:42:26.663
  • しじみ

4月に結婚予定です。

現在31歳ですけど、今まで出席した友達の結婚式とかで
たいていサプライズがありました。

新郎さんから新婦へのサプライズが多かったと思います。

そこで私は二次会で新郎へサプライズを考えています。

手紙とピアノ演奏をしたいのですが、
何だかイマイチいいアイデアがないです。

もちろん他のサプライズでもいいんです。

サプライズとか演出のアイデアから
相談に乗ってくれそうな二次会の会社って知りませんか?

当日の運営とかも助けてほしいのです。

友達にも内緒にしたいので
プロの幹事会社に頼みたいと思ってます。

融通が聞きそうな二次会幹事の業者を教えてください

  • 回答数:0
  • 2015-08-25 12:35:48.927
  • みかんの木

今年、結婚式をあげる者です。

披露宴の余興として、友人1名+外部のゲストとして1名(招待客ではない方という意味です)の合計2名に
ダンス披露をお願いしています。(1曲)

その招待客ではないゲストダンサーは、私が昔おせわになった先生で、
もともと出席予定の友人に余興を頼んだところ、そのダンスの先生と2人ならやりやすいので、声をかけてほしいと言われ、お願いしたという流れです。

私はダンスを披露してもらえることにとても感謝していて、楽しみです。

友人へは余興のお礼として一般的な金額(5千円~1万円程度でしょうか)を用意しようとおもっていて、
そのゲストダンサー(先生)へのお礼も、失礼のないように
したいのですが、いくら包めばいいのか相場がわからず困っています。

そのまま披露宴に残ってもらい(祝儀はもらわず)食事をしていってもらう・・とも考えましたが、現時点での出席人数がテーブルに収まるギリギリの人数で、増やすのは難しいかな・・?と。

同じような経験をした方はいらっしゃるでしょうか?

なにかアドバイスを頂けると嬉しいので、お願い致します。

※ちなみに、新郎にはサプライズのため相談できません。

  • 回答数:1
  • 2014-11-17 13:07:39.286
  • もち

もうすぐ結婚式を控えております。

挙式で姪っ子2人にリングガールをお願いしており、お礼にプレゼントを用意したのですが、渡すタイミングを迷っています。

ちなみに、人前式で入場の順番は以下です。
姪っ子2人(リングピローと結婚証明書を持って)→新郎→新婦(父と)

挙式中に渡すか、披露宴中か、退場中プチギフトを渡すときか、オススメの演出や渡し方などアドバイスをいただけますでしょうか。

  • 回答数:4
  • 2014-09-25 18:27:31.722
  • レオ子


始めまして、12月に結婚式をする者です。
先日、初めて式場打ち合わせを行い演出等のお話をしたのですが時間配分について疑問が残り質問させていただきます。

式は大体2時間程なのですが、そこで予定としては新郎の会社の同僚の余興と友人代表スピーチが二人、ラウンドテーブルでキャンドルリレーを行おうと考えていました。
しかしプランナーさんからはキャンドルリレーは時間が掛かるから歓談の時間がない事を指摘されました。
だからお色直し中に先にキャンドルを参列者に配り火をつけてもらい、それから入場してストレートで戻った方が良いとのお話をされました。
ただ12月の結婚式でテーマは早めのクリスマスだったので、出来れば新郎新婦でサンタのように皆さんに手渡しでキャンドルを配り回りたかったのですが、時間がない、歓談の時間は必要だとの事であまりオススメされませんでした。

お色直しは一回ですし、新郎は中のベストやネクタイを変えるだけなので先に新郎に入場してもらって配るのも有りかなとは思いましたが…やはりテーブルは二人で回りたいとも思っています。

自分が出席した事のある結婚式ではテーブルを回ってビールサーブも行って余興もしている式も少なくはなかったので、思っていたより時間がないのとの指摘に少し疑問がありまして質問させていただきました。

私としては歓談の時間もある程度あるので、キャンドルリレーは行いたい気持ちがあるのですが中止、もしくは他のものに変更した方が良いでしょうか?
よろしければ皆さんの意見を教えていただけたらと思います。
よろしくお願い致します。

  • 回答数:1
  • 2014-08-25 12:35:33.547
  • ちょこら

今年の9月に結婚式を挙げる予定です。
遠方(アメリカ)から子供が4人参加予定です。
一組の姉妹2人(5歳と4歳)にはお色直しのときのドレスの裾を持って一緒に入場してもらおうかなと検討していますが、もう2人の姉妹(10歳と5歳)にも何か演出をお願いしないとそれぞれの両親へ顔がたたず…何かないかなと悩んでおります。式場のプランナーさんにはバルーンをもって一緒に入場いただくことをご提案いただきましたがひとりは10歳と大きく私があまり身長が高くないためバランスがあまりよくないかなという点を懸念しており、ほかになにかおすすめの演出があればアドバイスいただきたく長文になり申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

  • 回答数:1
  • 2014-05-27 20:52:49.292
  • 兎海

9月に北海道で挙式、披露宴を行うのですが、テーマがまとまらず悩んでいます。
ガーデンがあり、ガーデン挙式を行う予定です。
9月28日なので、紅葉も始まるころかなと思うのですが…
テーマカラーは青もしくは黄色を取り入れたいと考えています。ファンタジー感のある雰囲気にしたいなと思っています。
良いアドバイスがあれば宜しくお願いいたします。

質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!

ページトップ