ヘアメイク・エステから探す-教えて!結婚式

教えて!結婚式
質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!
Q&A 教えて!結婚式
結婚式を挙げる新郎新婦から参加するゲストまで、結婚式の疑問や不安をみんなで解決しよう! 先輩・現役花嫁さん&ウエディングプランナーも参加しています。
Q
結納

検索結果一覧:158件が該当しました

  • 回答数:1
  • 2014-03-03 10:03:27.852
  • まりりん

挙式後、ヘアチェン7000円して、いざ披露宴会場へ。
入場後、一礼した瞬間、ハーフアップの上?大きな山の方がボロッと落ち、宙ぶらりんに、、、。
介助人も近くにおらず、そのまま雛壇へ、その汚い頭のまま、来賓者にバシバシと写真を撮られ行くはめに!!!90人の来賓者の中を!!!
その後、雛壇で治してもらいましたが、
そんなぐちゃぐちゃの頭をみんなに写真撮られ、本当に最悪です!!!
友達も兄弟も「頭変やった」って言って、変な写真を見せてくれました。
披露宴終了後、式場に伝えるも、来賓者でワイン3000円が出たのでサービスしときます。って、、、
そんなのサービスしていらないし、すごく納得がいきません!!!
私のなかでは、人生1回きりの披露宴で、お色直しも1回しかなかったのでわざわざお金を払ってヘアチェンしたのに、このありさまで、ちゃんと誠意を見せて欲しかったです。
どぅ対応して頂くのが1番のベスト?でしょうか?
よろしくお願いします。

  • 回答数:1
  • 2013-02-08 03:37:50.912
  • くみ

くだらない質問ですが、、初めて質問させていただきます。

今月末に結婚式を控えており、先日ヘアメイクリハーサルに行ってきました。

私の普段のメイクは、ファンデにアイシャドー、マスカラのみで、顔がはっきり濃い方なのでアイラインを引くと目がきつく濃くなり、アイラインが似合いません。
普段もアイラインは一切しません。。

ヘアメイクリハーサルではやはりドレスに負けないよう濃いメイクになってしまい、アイラインも引かれました。
仕上がったアイメイクが自分的には濃すぎたため、メイクさんに「アイラインは引きたくない」旨を伝えましたが、アイラインはひかないとドレスに負けてしまうので引いたほうが良いと言われました。

が、しかしアイラインを引いた自分の顔がいつもと全くちがく、濃すぎるためやはりアイラインはなくしてもらおうかと悩んでいます。。

やはりアイラインは新婦のメイクには必要なのでしょうか?

自分の理想のメイクとヘアメイクリハーサルのメイクが全く違うため不安になっています。。
ご回答いただけますと幸いです。

  • 回答数:2
  • 2012-11-08 13:12:29.377
  • hi

挙式→白ドレス
披露宴→色内掛け、白ドレス、カラードレス
を着用します。

挙式の白ドレス、披露宴の色内掛け、白ドレスの髪型が全て同じだったらヘンでしょうか?
髪型は同じでも、飾りで変化をつけるつもりです。
カラードレスの際にはガラリとヘアチェンジをします。

挙式用の髪型があまりにも気にいってしまい、披露宴の白ドレスの際にも同じ髪型がいい!と思ってしまったので・・・。

  • 回答数:2
  • 2012-09-05 14:10:24.955
  • くるみ

来年の3月に神前結婚式をする事になりました。
式は白無垢で、自分の髪が長いため日本髪を自毛で結いたいと思っています。
披露宴でのお色直しでドレスにしたいのですが、自毛で日本髪を結って、その後洋装・洋髪へのお色直しが約30分程でできると式場の方はおっしゃっていました。
親からは2時間の披露宴で30分主役がいないのはよくないと言われました。
実際あまり来て下さる方を待たせるのもよくないなあとも思う反面、
一生に一度の結婚式で自毛で結いたい願いもあり、悩んでいます。

自毛で日本髪を結ってからの洋装・洋髪へのお色直しは厳しいのでしょうか?
ドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。

  • 回答数:1
  • 2011-09-20 19:05:08.005
  • りらくま

結婚式までにシェービングをしようか迷っています。
エステの施術をしてくれる方は、全然目立たないので、剃らなくてもいいのでは、とおっしゃいます。
しかし色々調べてみるとやはりシェービングは必要、との意見が多く、迷います。
ちなみに、今まで一度も顔そりをした事はありません。
敏感肌なこともあり、不安です。
皆さんはどうされましたか?

  • 回答数:1
  • 2011-08-23 18:45:49.87
  • もりー

もうすぐ挙式を控えています。
披露宴後から二次会の間に
暑いので汗で化粧が崩れると思っています。
そのため、披露宴後に、
メイク直しをしたいと思っています。

でも、私はいつもそんなにメイクをしないので、
どうしようか困っています。

式場のヘアメイクの方に相談したら、
ベースなど、少しでも化粧をしてもらうと
メイクだけどもヘアメイクと同じ金額の
2万5千円もかかるといわれてしまいました。

出張ヘアメイクもインターネットで
見ていましたが、やはり来ていただくとなると
金額も上がりますよね。

メイクだけでいいのでもう少し安くしたいと
考えております。

式場から二次会の会場までタクシーで行こうと思っています。電車で20分くらい離れています。

何か良いアドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 回答数:3
  • 2011-06-16 21:23:57.188
  • retasun

和装のお色直しについて、アドバイス・ご意見をお願いします。
着付の費用や時間を抑えるために、色打掛の掛下として成人式の振袖を着ておき、お色直しとして打掛を脱ぐ、ということは可能でしょうか?

ゆくゆくは色留袖?として着られるようにと、袖の下にほうにだけ柄の入ったグレーの振袖で、わりと地味なので掛下としても着られるのかなと思ったのですが、和装の知識がないので分かりません。

  • 回答数:0
  • 2010-11-17 13:32:46.872
  • 和菓子

先日ヘアメイクリハーサルをしてきました。
初めてかつらをつけたのですが
生え際部分のネットがかなりくっきりと見えていることに
とても違和感を感じてしまいました。
かつらの生え際から、2cm程度ネットがついている状態で
特に上からお化粧などをして
なじませることはしないとのこと。

メイクさんからは、
「当日はメンテナンスされたものがくるので
もっと馴染みます」
とは言われましたが
ネットの幅は変わらない様子。


髪が短い為
半鬘も使用するのは難しいため
全かつらにする予定です。


雑誌などをみると
もっと自然に見えるのですが
ねっとはくっきり見えているのが
通常なのでしょうか?


経験された方、教えて下さい!!

式が迫ってきて
かなり焦っています・・・

  • 回答数:1
  • 2010-11-13 17:14:22.499
  • mee

12月に友人の結婚式に招待されており今まさに服装を決めようと色々探しているのですが一つ分からないことが・・・結婚式にはまだ一度しか出た事がなくヘアーについて知識が乏しいため、ヘアーアクセサリーはどのようなものを選べば良いのか分かりません。
お店で見ても今は沢山の種類があり大きさもさまざま。。
いったいどの様なものがふさわしいのでしょうか?

ヘッドドレスなどもカチューシャなどと一緒に売っていましたが、白以外であまり派手でなければ着けても良いのでしょうか?どうぞ宜しくお願いいたします☆

  • 回答数:1
  • 2010-09-17 13:18:08.736
  • りんご

お色直しで打掛、成人式の時の振袖を着ます。
柄は打掛が鶴、振袖は桜で、どちらも色はピンク系です。
先日、髪型も決定し髪飾りをサーモンピンクと薄いオレンジのバラに決めてきました。
よく考えると和装にバラっておかしくないか不安になりました。
もっと和っぽい花にした方が良いでしょうか?
どのような花がよいでしょうか?

質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!

ページトップ