結婚式BGMから探す-教えて!結婚式

教えて!結婚式
質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!
Q&A 教えて!結婚式
結婚式を挙げる新郎新婦から参加するゲストまで、結婚式の疑問や不安をみんなで解決しよう! 先輩・現役花嫁さん&ウエディングプランナーも参加しています。
Q
結納

検索結果一覧:189件が該当しました

  • 回答数:0
  • 2017-08-24 12:34:33.733
  • まりあんぬ

9月に親族のみの結婚式を行います。
主人と相談し、BGMを決めたのですが、
最後の手紙朗読の際のBGMは、
私が好きな曲を流そうと思い、
ゆずの『栄光の架橋』を選びました。

この曲は私の大好きな曲でもあり、
どうしても披露宴のどこかで流したいと思っていました。

「決して平らな道ではなかった けれど確かに歩いてきた道だ」
「いくつもの日々を越えて たどり着いた今がある」

歌詞の意味を考えても問題は無いと思いましたが、
やはり、オリンピック等で活躍するアスリートの応援ソングのイメージが強すぎて、
結婚式には不向きかな…とも思いました。

手紙朗読の際のBGMとしては、
やはりミスマッチでしょうか?

手紙朗読の際にお勧めのBGMがあれば、
知恵をお貸し下さい。
(べたすぎる定番の曲は避けたいです…)

  • 回答数:0
  • 2017-06-14 22:30:45.561
  • りな

初めまして、来週末に結婚式を挙げる花嫁です。
「BGMの著作権」について、どなたか教えてください。

去年11月に式場を契約し、その際に「当式場は好きな曲を好きな秒数から指定して流すことができます」と言われ、好きな秒数を指定してCDを式場に搬入しました。

ですが、「著作権の関係で秒数を指定して流すことが出来なくなりました」と言われました。
中々何故ダメなのか聞いても著作権が…しか言われないのでJASRACのホームページで確認しても、中々知りたい情報が見つけだせず、困っております。

これはどの式場においても、NGな行為なのでしょうか?

よろしくお願いします。

  • 回答数:1
  • 2015-02-11 10:47:21.019

上記のとおりなんですが、一つ心配な事があります。

私が太っていて、お腹が出ているので妊娠してると勘違いされたくないんです。(実際に二人に勘違いされました)

実際にダイエットも頑張ったのですがウエスト−8cmしか痩せませんでした(泣)

aikoの瞳を流していいか心配になって検索したところ、授かり婚のBGMにも勧められていました。

妊娠してれば嬉しいんですが、なかなか授かりにくい体みたいで…

新郎のお父さんが早く孫が見たいみたいな事言っていて、期待させたくないのもあります。

自分の名前と同じタイトルで歌詞もいいので、本当に困ってます。

ご回答の程よろしくお願いします。








  • 回答数:1
  • 2014-11-29 15:29:53.07
  • みつ

先日結婚式を行なった者です。
席次表を自分達で作ることにしていたのですが、データと原本で1回ずつ担当のプランナーに確認してもらいました。ですが、席次表を印刷し終わり式の1週間前に会場名が違うことを伝えられ、その内容のままで当日行きましょうと伝えられました。会場名が違うことはありえないという両親の意見もあり、プランナーを責任者の方に代わっていただき新たにホテル側で席次表を印刷してくれることに。責任者の方から見本を見せていただき、自分達で作成したデータに手を加えた内容で印刷してくれたそうです。そこで私達も納得し本番を迎えたのですが、退場曲のミスもありましたが目を瞑ることにしました。
次の日自宅に帰ってから残った数部の席次表をみると、使っている写真やイラストがもらった見本より大分色あせており、更に写真の色は大丈夫なものも席次の部分に薄い線が何本も入っている状態でした。一生に1回の式でこの仕打ち納得出来ずに式場に抗議をしているのですが、式場のこのようなミスがあった際にどのような対応をしているのか聞きたく質問いたしました。
よろしかったら体験談など教えていただければと思います。(BGMのミスについては返金対応ありです)

  • 回答数:3
  • 2013-04-11 18:01:59.656
  • ゆきぃちゃん

ナイトウェディングなんですが、歓談中はディズニーのジャズを流そうと思っています。乾杯からつながるので、乾杯の曲もディズニーでいきたいと思っているんですが、ジャズでないにしても、ディズニーでいい感じの乾杯の曲はありませんか?

  • 回答数:2
  • 2013-03-11 22:19:48.088
  • 花粉イヤ

来月、教会で式をあげるのですが、
入場曲を
「主よ人の望みの喜びよ」に、しようかと考えています。

ただ、バージンロードを歩くとき、この曲のテンポだと、少し早い?気がして、歩きつらくない心配です。

カノンやアメージンクレースなどのゆっくりめ?の
テンポの曲にした方が、良いでしょうか?

ご意見よろしくお願いいたします。

  • 回答数:1
  • 2012-11-26 22:11:13.015
  • 紅い跳ね馬

はじめまして。
こちらで良く勉強させて頂いてます。

来週挙式披露宴を控えておりますが、未だにBGMが決まっておらず、焦っております…
アドバイスなど頂けると幸いです


和装入場/色打掛
祝電披露
ケーキ入湯
新婦中座
新郎中座

お色直し入場/カラードレス
※入場の際に各宅回って写真を撮ります
キャンドルサービス
両親へ記念品贈呈
退場

と言う流れになります。
新郎に好きな曲やアーティストがなく、新婦側で選曲してしまうとKinKi Kidsのみになってしまって…
偏りが酷く故にまだMDを提出出来ておりません。

分かりにくい質問文で誠に申し訳ございません…
どなたかアドバイス下さい…
因みに共通の趣味?はF1です

  • 回答数:0
  • 2012-10-21 08:22:02.865
  • コジサム

ファーストバイトのBGMで悩んでいます。新婦がkinkikids好きなのでその中から選びたいとのですがなかなか決められません。どんな感じの曲を選べばよいのでしょうか?また、お薦めの曲などあれば教えてください、

  • 回答数:0
  • 2011-07-20 17:27:41.08
  • tommy

教えてください!!

お色直しの時に兄と姉と退場をしようと思っているんですが、何かいい曲ありませんか?

妹から兄、姉にむけて・・的な曲がいいんですがなかなかピンッッ!!とくるものがなくて悩んでいます。

昔からすごく仲が良くて大好きな二人と楽しく退場できたらと思います!

よろしくお願いします!!!

  • 回答数:0
  • 2010-12-08 21:11:26.883
  • mana

メンデルスゾーンやワーグナーの結婚行進曲の和バージョンをご存知の方教えて下さい。お願いします。

質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!

ページトップ