写真/ビデオから探す-教えて!結婚式

教えて!結婚式
質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!
Q&A 教えて!結婚式
結婚式を挙げる新郎新婦から参加するゲストまで、結婚式の疑問や不安をみんなで解決しよう! 先輩・現役花嫁さん&ウエディングプランナーも参加しています。
Q
結納

検索結果一覧:133件が該当しました

  • 回答数:0
  • 2016-10-30 10:52:33.978
  • lorie

初めまして、lorieと申します。
来年春に結婚式を予定していますが、
会場までの距離や高齢のための身体的な理由もあり、
彼の祖父母と、私の母方の祖父母に、
参加出来ないと、言われてしまいました。

結婚式は、拘束時間も長く、
祖父母の体調もあるので、
無理にはお願い出来ないと思い、
彼の祖父母とは祖父母の家の近所で前撮り写真を、
私の祖父母とは式場での前撮り写真を一緒に撮りたいと思っていました。

彼の祖父母とは年末あたりに撮影を予定しており、
喜んで受けてくれたのですが、
今日、体調が悪いからとお断りされてしまいました。

体調のことは本当に心配ですし、
彼も仕方ないよ、と言っているのですが、
せっかくの記念なので、なにか記念に残ることをしたいです。
もちろん、彼の祖父母に負担がかからない様に…(><)

何かいいアイディアはありましたら、是非教えて頂きたいです。

  • 回答数:1
  • 2014-11-10 09:13:13.575
  • YUINA

初めまして。

10月に都内で結婚式を終えたのですが、式場の提携のビデオ業者さんにお願いした撮って出しエンドロールに納得がいきません。

私達は外部の業者さんにお願いするつもりだったのですが、持ち込み料が一人につき3万円かかると言われ、やむを得ず式場にお願いしました。

それでも20万円近くの金額でしたが、内容はブレブレでまるで素人のホームビデオレベルでした!

プランナーさんからは信頼できるカメラマンだから大丈夫ですって言われていただけにどうしても納得できません。

皆さんだったら式場にクレームを言いますか?
参考までに教えて頂けると助かります。

宜しくお願いします。

  • 回答数:2
  • 2014-05-08 11:47:21.251
  • ECOC

前撮りと後撮りで悩んでいます。
前撮りだと結婚式前に彼にお披露目してしまうことになるので悩みます。

  • 回答数:0
  • 2014-01-19 11:52:41.333
  • こうの

オープニングムービーで24年間の生い立ちを流そうと思っています。参列者の方が写るように保育園・学生(小・中・高)・職場と2枚くらいずつ流し入場の運びにします。プロフィールムービーはこの際作成した方が良いですか??

両親への手紙もムービーにする予定でその後こんなに沢山の友人・仲間に出会えたって言うことを伝える為に参列者の方の写真を使います。

お色直し中のことを考えれてなくて...プロフィールムービー作ってもオープニングムービー・両親への手紙で流すのでどうなのかと思いまして...アドバイス下さい。

  • 回答数:2
  • 2012-02-24 14:42:43.103
  • ポン太

式場が薦めるビデオの業者で、担当はかなり良かったのですが(親身になってプロフィールなどをつくっていただだきました)、当日は担当ではない人が来て…その人とは式が始まる直前に初めて会ったんですよ!!
これってアリですか?
しかも出来上がったビデオは最悪の出来栄え。

上半身ばかりが写ってて素人同然。

まず担当者を呼んで話し合いをしました。担当者はビデオの出来に対して悪かった事を認め、謝罪し全額返金いたしますと言いました。
でも、後日上司と当日の撮影者を呼んで話し合いをしたところ、こちらが納得していないことに関しては謝罪があるも、「20年のプロだから。そんなに悪い出来ではない」と、認めず。「どうしたら許していただけますか?」と逆切れ!!


後日、式場のプランナーに相談し、プランナーも謝罪はしてくれましたが まったく納得していません。

結婚式の写真やビデオって一生に一度の瞬間の思い出ですよね。それを業者はどう考えているのか?
怒りがこみ上げてきます。

そういう業者に対して、どう対応すればいいでしょうか?

  • 回答数:1
  • 2011-03-14 10:11:30.625
  • トロ

エンドロールの順番を、新郎→新婦で考えておりますが、共通の友人がいます。
その共通の友人へのメッセージをどこに入れるべきかで悩んでおります。
新郎の側に入れるか、新郎の最後(親の後)に入れるか…どこに入れるのがいいでしょうか。

  • 回答数:2
  • 2011-03-04 17:33:48.855
  • miku

式場で依頼した写真のデータCDROMをあろうことか失ってしまいました・・。バックデータはとっておらず・・・現像した写真とアルバムは残っています。
スキャンで読み取って復元も考えたのですが・・・。

①式場のカメラ屋さんは、既にデータは消してしまっているものでしょうか??(11月挙式済みです。)

怖くてなかなか電話できません・・・。

  • 回答数:0
  • 2011-02-08 00:07:11.171
  • 匿名

昨年6月に結婚式を挙げたものです。
長文になりますが、皆様の意見を聞かせてください。

プロフィール紹介のために幼少期の写真
私の分を20枚、手作りのアルバム1冊(10p位)
妻の分を25枚、二人の写真を25枚 計50枚を
ビデオ制作会社渡しましたが、式が終わって2カ月が
過ぎても戻ってきませんでした。


担当プランナーに相談したところビデオ製作会社に
問い合わせてみるとのこでしたが、返事が来ず
催促して11月末にようやくビデオ製作会社にも
式場にも無いことが判明しました。
もちろん我が家にも両家の実家にもありません。
渡した写真にはネガもなく復元不可能です。


12月に入り式場とビデオ制作会社との三者にて
話し合いを行い式場には二度とこのようなことが
起こらないようにと改善策を打っていただきました。


しかし、どこか心の中でモヤモヤが残っており
知人に相談したところ、賠償を請求してみてはと
アドバイスをくれましたが、
この場合賠償を請求することができるのでしょうか?

  • 回答数:1
  • 2010-12-14 10:55:59.576
  • さぶちょび

エンドロールの名前の順番について教えて下さい。新婦父の姉夫妻2組の順番についてですが、2組とも新婦父の姉で、その姉二人の関係が姉妹になります。妹夫妻・姉夫妻を並べる場合どちらを先にするのが一般的なのでしょか?新婦の立場から考えるとどちらも伯母にあたります。

  • 回答数:1
  • 2010-11-15 15:22:19.768
  • パンダンパ

担当してくださったプランナーさんは、挙式当日は付いていてくれないものなのでしょうか?
挙式当日の朝、一言挨拶をし、そのままプランナーさんとは最後までお会いしませんでした。
式の最中流した映像(式場提携の業者に頼んだもの)に、ミスがありました。私の顔に、写真には無かったシミがあったんです。しかも私の鼻の下辺りに大きく。結婚式を終えて、次の日に楽しみに観てみたら、そんな事になっていました。業者さんはもちろんですが、プランナーさんは確認しないのでしょうか?
業者にはもちろん抗議の電話をしました。
でもプランナーさんからは謝りの連絡もありません。
映像のミスに気付いていないんだと思います。
一生に一度の事なのに。。ショックと怒がおさまりません。

質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!

ページトップ