婚約・結婚指輪から探す-教えて!結婚式

教えて!結婚式
質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!
Q&A 教えて!結婚式
結婚式を挙げる新郎新婦から参加するゲストまで、結婚式の疑問や不安をみんなで解決しよう! 先輩・現役花嫁さん&ウエディングプランナーも参加しています。
Q
結納

検索結果一覧:121件が該当しました

  • 回答数:1
  • 2015-05-09 11:52:17.94
  • まーてぃ

数ヶ月前に彼女の実家へ結婚のご挨拶に行きました。
とても緊張しましたが、非常に優しいお父さんでたぶん気にいってもらえたと思います。
既婚者の友人からこういうときは後日お礼の手紙をかけと言われたので
なれないながらもお父さんへ手紙を書きました。もちろんちょっとしたお菓子も添えました。

すると2週間後くらいに、彼女の父から手紙と、私のおくったものより高価なお菓子が届きました

これはさらにお返しをするべきかと思いますが、何だか延々と続きそうなので、私から終わらせました。お返しをしなかったのです。次にあった時に何といえばいいででしょうか?これは間違いだったのでしょうか?

  • 回答数:1
  • 2014-01-28 15:17:38.385
  • よちん

今、プロポーズをどうやろうか考え中です

出来ればあれ触れたものが嫌なので
いろいろ探してるのですが
最近、ダイヤモンドだけでプロポーズする
方法を見つけました


皆さんのアドバイスを聞きたいのですが
ダイヤモンドのプロポーズってどう思いますか?

  • 回答数:2
  • 2013-12-10 22:04:33.092
  • あお

彼にプロポーズをされ、指輪を購入してもらえることになりました。
数件のお店で見せていただき、迷っています。
デザインが好きなお店と指輪をつけた時のストレスがなく自分の指がキレイに見えるお店。
結婚指輪は、毎日つけていきたいので、もちろんストレスがない方が良いのは解ってるのですが、デザインも捨てがたい。
婚約指輪と結婚指輪を別なお店で購入してもおかしくないのでしょうか?

  • 回答数:2
  • 2013-02-26 01:29:52.11
  • 空元気

結婚が決まり、結婚指輪さがしをこれから始めるのですが、
平打ちや、こう丸?のデザインの指輪だと、3ミリ幅の指輪もたくさんあるのですが、私が気になっているウェーブのデザインで3ミリ幅の物は中々ありません。

フルオーダーでの購入も考えているのですが、
ウェーブで3ミリ幅はボリュームが出すぎでしょうか?

どなたか、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 回答数:0
  • 2012-04-19 09:37:50.238
  • kana

結婚が決まり、両家の顔合わせをすることになりました。

日時は未定ですが結婚式を挙げる予定であること、顔合わせがが急に決まったこともあって県外に住む姉の仕事の都合がつかず欠席します。
親族紹介時欠席者のはどうのように紹介すればいいですか?出席者の紹介方法もよろしくお願いします。

新郎側:両親・弟
新婦側:両親・娘(再婚のため娘がいます)・妹家族
    (夫婦・娘3人)

  • 回答数:0
  • 2012-03-06 12:04:34.323
  • ななこ

こんにちわ。
2月に入籍し、結婚式の予定はありません。
夫は入籍前に、社長に入籍することを伝えましたが、私は挨拶にいってません。昨日社長からお祝い金を頂きまして、挨拶に行きたいのですが、すぐには行けないので、先にお礼状だけ送ろうとおもっています。
お礼状の内容を相談したく、メールさせていただきました。どんな風に挨拶が遅れたことのお詫びと、後日伺いたいどいうことをつたえればよいでしょうか?
例文をいただけると、大変たすかります。

  • 回答数:3
  • 2011-12-25 08:00:59.81
  • けんけんパー

名古屋在住のけんけんパーと申します。
この度、目出度く来年の春に結婚することになりました。

新郎の私側からは、
婚約指輪・・・約30万円、
結納金・・・70万円(品を含めて約100万円)、
新築一戸建て

上記を用意しました。
私ども親子としては世間様と比べて恥ずかしくない程度の事をしたつもりでいます。

皆様にお聞きします。
今回のケースで言えば、どの程度の嫁入り道具が必要だと思われますか?
(私の親は家の中の必要なものに関しては、全て嫁入り道具として持って来るのが当たり前と言っております。)

相手側の親からは、「全て揃えてもいいけど、そしたらカーテンは1000円の物になる」と言われました。
この発言に関しても、かなり私共にに対して失礼だと思います。

皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • 回答数:4
  • 2011-10-30 19:31:23.253
  • ぽぽ

来春、挙式予定です。
指輪を探していますが、都内でオススメのお店はありますか?
自分自身、全くイメージが湧かなくて困っています。。

  • 回答数:1
  • 2011-10-30 17:25:06.326
  • るる

結婚指輪を今度彼と見に行く事になりました。
彼はそういうのに全く興味がなく、俺は何でもいいから好きなのにしなといって、相談などはあまり乗ってくれません。
好きなのにしなって言われても、初めて買うものだし、
一体何を基準に選んだらいいのか全くわからず・・・
ゼクシィなども見てみましたが、どこも良いように書いてあって、余計わからなくなりました。
実際に買われた方々はどうやって選んだのかご意見を伺いたく、投稿させて頂きました。
宜しくお願いします。

  • 回答数:0
  • 2011-05-22 19:37:11.999
  • ましゅまろ

婚約中の彼に結婚に自信がないと言われました。


自分でもこの状況がよくわかりません。

彼は「結婚とはなにか」を考えてみたけれど、結局答えがでなかったようです。結婚したい!!という激しい気持ちがない中で、挨拶や顔合わせなど具体的な話が出ていることで及び腰になっているように見受けられます。


彼が自信がない理由の中に、私を100%信じられないことがあります。

彼は過去付き合っていた女性たちに散々浮気され、二股をかけられ、自分が浮気相手だった立場のこともあったようです。そのトラウマ?か、いつか私も裏切っていなくなるのでは…と思っているみたいです。


私は浮気は一度もありませんし、これからもまずないです。どういうわけか、彼以外が男に見えない…といったら変ですが、本当に全く興味がありません。むしろ過去にストーカー被害にあったり、痴漢や変質者に迫られたりして男性不信の傾向があります。

なので、この先も浮気なんてまずないですし、自分がそんなあらぬ猜疑心を持たれていることに今回びっくりしています。


そんな状況でも、結婚は予定通りするそうです。


彼の気持ちがよく分かりません。

話し合っても、共感はできても理解できません。浮気したのは私じゃないのに…という不公平な気持ちも少しあります。


でも、彼がそういうトラウマを持っているのは前々から知っていたので、そういう呪縛から解放されて幸せになってほしいと思います。


私だって、結婚経験はないので幸せにできる自信なんてありません。だけど、二人で小さな幸せに感謝できる家庭を作っていきたいと思っています。


これは単なるマリッジブルーで片付けていいことなのでしょうか???


今後どういう風に接していけば、いいか良く分かりません。


彼は、私との結婚生活は想像できるし、きっと楽しいだろうと言っています。だけど、漠然とした不安や、私がいなくなることを想像して予防線を張っているそうです。


まだ親に報告もしていません。(近々しますが…)
今なら白紙に戻せるよ、と伝えましたが「それはいい」と言います。「結婚したくないわけじゃない」と。


本当に分かりません。

こんな彼とはどう向き合っていけばいいでしょうか?

質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!

ページトップ