料理から探す-教えて!結婚式

教えて!結婚式
質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!
Q&A 教えて!結婚式
結婚式を挙げる新郎新婦から参加するゲストまで、結婚式の疑問や不安をみんなで解決しよう! 先輩・現役花嫁さん&ウエディングプランナーも参加しています。
Q
結納

検索結果一覧:5件が該当しました

  • 回答数:2
  • 2009-11-27 20:43:35.698
  • まさみ

先日、メニュー表を頂いたのですが、コースの真ん中あたりに出てくる赤飯が1番最後に書かれています。これは何か意図があってのことなのでしょうか。もし、何も意図がないのであれば赤飯がでてくる真ん中あたりに移動したいのですが・・・そういえばパン・バターも最後に書かれています(;_;)教えてください。お願いします。

  • 回答数:6
  • 2009-01-20 16:14:16.709
  • はなこ

デザートのことでご意見をお伺いしたいです。

デザートビュッフェを考えているのですが、一人一人に料理のデザートと、ウェディングケーキと2種類のデザートありますので、ビュッフェをつけてもデザートばかり食べれるのかな?と思うのですが、どう思われますか?

私が今まで行った結婚式で何度か3種類のデザートがありましたが、正直どれか2種類で十分だと思いました。
私もデザートは大好きで別腹なのですが。
男性は2種類派が多いのでは?と思いますが、女性はやはり3種類あった方が嬉しいものでしょうか?

また、デザート以外のビュッフェで何かオススメがありましたら、教えてください。
夏の結婚式になります。




  • 回答数:9
  • 2008-05-29 10:39:41.031
  • モモコ

もうすぐ挙式、披露宴予定の新婦です。

いろいろと準備してきて、やっと当日の流れを確認する段階まできました。
そこで思ったのが、披露宴中自分たち(新郎新婦)のお料理は食べられるものなのかという心配です。

演出は主賓挨拶2名、ケーキ入刀、乾杯、子供花束贈呈、お色直し、再入場、スピーチ2名、テーブルフォトを予定しています。 
色々とあり、お料理を食べるのはなかなか難しいように思います。
また、可能であれば食べやすいように一口に切ってもらったほうがいいのでしょうか。

披露宴後またはお色直しの時に控え室で食べられるとも聞きますが。一回披露宴で出されたお料理を取っておいていただけるということなのでしょうか?

披露宴終了後、1時間半後に二次会もあります。

お料理はゲストのために用意するものと思っていますので、食べられないことが不満なのではなくて、空腹に弱いタイプなので、まったく食べないでいることが心配です・・・。 

みなさん、一般的にどのようにされているのでしょうか。
アドバイスがありましたらお願い致します。

  • 回答数:3
  • 2008-01-24 16:29:17.818
  • りんご

こんにちは、同棲して5年になる彼と3月に入籍する事になった者です。
結婚式や披露宴なしで写真だけ撮るつもりでいます。
結納なしで顔合わせの食事をする事になったのですが、困ったことに、彼の家族全員が食事に好き嫌いがあり、
お父さんは肉食で肉以外ほとんど食べません。
お母さんは魚と野菜しか食べません。
弟は偏食の鬼で、アレルギーはないのですが、嫌いな物だと全く口にしないそうなのです。
彼は何でも食べるのですが、このように全員がバラバラなので、お店選びに困っています。

それと服装なのですが、私は手持ちの淡いピンクベージュのワンピースにジャケットで行こうと思っています。
彼はスーツを着ようと思っていたのですが、彼のお母さんから、畏まらなくてもジャケットでいいんじゃない?と言われました。
1着ぐらい持っていたほうがいいとの考えだと思うのですが、ジャケットならば購入しなければなりません。
男性の服の事を全く知らないのですが、やはり持っていたほうがいいのでしょうか?
また、購入するならば何処で?
私の父は服装も食事も先方に合わせると言っているので問題ないと思います。

長文になりましたが、宜しくお願い致します。




  • 回答数:3
  • 2008-01-17 13:41:35.96
  • ブルガリアンローズ

いつも拝見させていただいております。

私の娘が4月に結婚式を挙げるのですが、
最近娘から、披露宴のお食事がブッフェ形式だと聞いて、正直なところ驚いております。
披露宴のお食事はコースで出てくるものだと思っておりましたが、最近はこのようなスタイルも増えているのでしょうか?

また、招待する方々に失礼はないでしょうか?
その会場では皆さんブッフェ形式で披露宴をされているそうですが、ご祝儀を頂くのに、ブッフェでご面倒をおかけすることに、心配でなりません。

何かアドバイスを頂戴できましたら宜しくお願い申し上げます。

  • 回答数:1
  • 2007-09-04 01:42:34.31
  • ぽち

子供用料理がプレート式の5000円の物とコース式の8000円の物があるのですが、小学3年生の女の子の場合どちらにしたらいいのかわからず困っています(^^;
プレート式の料理はプレートに料理2品+ターメリックライス+デザート、コース式の料理は前菜、ポタージュ、肉料理、パン、デザート(大人のフルコースの前菜(肉系)、魚料理を抜いた物)が出てくるようです。
小学3年生の女の子ということで年齢的にどうしたらいいのか微妙なところなのでみなさまのご意見を伺えればと思って質問しました。
日にちがないので早めにご回答いただけると助かります。よろしくお願いいたします。

  • 回答数:2
  • 2007-08-27 21:12:21.762
  • みゆ

最近よく聞くデザートビュッフェですが、これはどんなもんでしょうか?料理はまだ打ち合わせしていませんが、フランス料理を出している会場です。ゲストハウスですがちょっとだけ庭まではいかないですが、エントランスのような感じで外での歓談ができるようです。プランナーさんに、デザートビュッフェがお勧めですと言われましたが、私自身参加したことはなく、彼はあまり食べれなかったといっています。確かに、料理でおなかいっぱいですよね・・・。女性は喜びますが、親戚や男性はどうなんでしょうか?意外と食べづらいかんじですか?余ってしまったらどうなるんですか?皆さんの意見を聞かせてください。

  • 回答数:3
  • 2007-05-04 23:38:05.842
  • ゆ。

フリードリンクのコースによって、ワインの銘柄が変わるそうなのですが、ワインを嗜まないわたしはさっぱりわかりません。あまりにもランクが違うようならコースの変更も考えようかと思っています。
5000円コース
(白)ラ シャス デュ パプ コードデュローヌ
(赤)トラディション ド カオール2002
6000円コース
(白)ロベール スカリ シャルドネ
(赤)シャトー ミロール2002 
と、このような内容です。どなたかワインに詳しい方、教えてください。

質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!

ページトップ