スピーチ/挨拶から探す-教えて!結婚式

教えて!結婚式
質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!
Q&A 教えて!結婚式
結婚式を挙げる新郎新婦から参加するゲストまで、結婚式の疑問や不安をみんなで解決しよう! 先輩・現役花嫁さん&ウエディングプランナーも参加しています。
Q
結納

検索結果一覧:118件が該当しました

  • 回答数:0
  • 2017-09-05 19:47:05.801
  • みっち

娘の結婚式で乾杯のあいさつを頼まれました。なんかいい言い回しがあれば教えて下さい。父親の乾杯というのがあまり例が少ないようで。あまりしゃべるのはやめて、簡単に済ませるつもりですが❗

  • 回答数:0
  • 2017-06-06 02:05:11.892
  • あつろー

居ない父の代わりに唯一の男家族という事で姉の結婚式のスピーチを頼まれました。
漠然とした質問で申し訳ないのですが、義兄のお父様が厳格な方という事で姉に恥を欠かせないためにも失礼のない内容にしたいです。どのようなスピーチが良いでしょうか?
それとスピーチの際に気をつけるべき細かいマナーなどあればそれもよろしくお願いします

  • 回答数:0
  • 2016-05-30 23:14:36.388
  • キムニイ

新郎の叔父になりますが、親族だけで披露宴をするので最初に挨拶をしてほしいと頼まれました。
最初の言葉で 親戚だけど○○家、○○家、御両家、そして出席のみなさん 今日は、おめでとうございますというべきなんでしょうか、私は 上がりしょうなんですが なんとか無事に終わりたいと思っています(新郎もあまり知りません)どんなのとを言ったらいいのか なにかアドバイスお願いします。

  • 回答数:0
  • 2015-06-07 12:27:50.006
  • ちーまむ

3週間後に三男が式をあげます。
でき婚で2年半ほど前には籍を入れました。孫も今年10月で、三歳。
コツコツお金を二人で貯めて、式を挙げることになったのてすが、新郎の父である夫が挨拶に悩んでいます。アドバイスをお願いします。

  • 回答数:1
  • 2015-03-28 18:02:12.841
  • Taka

8年前に病気で障害者になりました。

言語障害もあり、記憶力も悪くなりました。

2ヶ月後に息子の結婚式・披露宴があり、新郎の父としての
最後の挨拶もしたいと思うのですが、あがり症もあってなかなか文章が覚えられません。

原稿を見ながらのご挨拶でも良いでしょうか?

  • 回答数:1
  • 2014-04-25 11:48:08.523
  • かずき

弟が結婚しました。
両家の顔合わせにご飯を食べることになり、乾杯の挨拶をたのまれました。
どのような挨拶をしたらよろしいでしょうか。

  • 回答数:1
  • 2013-05-14 18:52:49.085
  • 他にし

この度兄が親族だけのチャペルで式をあげるのですが、
そこでシャンパンでの乾杯の挨拶を頼まれました
そこで乾杯の挨拶困っています、
食事会の時に新婦のお父様が挨拶をするので
一般的な挨拶をすると内容が被ってしまうので、
何かアドバイスを頂けないでしょうか?
お願いします。

  • 回答数:0
  • 2013-05-03 22:28:19.975
  • ミック

私は新郎の父です。5月18日に息子が結婚しますが親族のみの結婚式とあって両家を代表して挨拶することになりました。
また、順番として最初の挨拶のためどのような挨拶をすればよいのでしょうか

  • 回答数:0
  • 2013-05-03 21:54:46.414
  • ミック

私は新郎の父です。5月18日に息子が結婚しますが親族のみの結婚式とあって両家を代表して挨拶することになりました。
また、順番として最初の挨拶のためどのような挨拶をすればよいのでしょうか

  • 回答数:1
  • 2013-03-13 17:27:49.989
  • Airi

今度、弟の結婚式があり父が両家代表の挨拶をすることになりました。今まで出席したことのある結婚式、また、自分の結婚式の時には、披露宴の結びでの挨拶だったのですが、披露宴の最初に挨拶ということで、戸惑っています。アドバイスいただければ助かります。

質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!

ページトップ