披露宴から探す-教えて!結婚式

教えて!結婚式
質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!
Q&A 教えて!結婚式
結婚式を挙げる新郎新婦から参加するゲストまで、結婚式の疑問や不安をみんなで解決しよう! 先輩・現役花嫁さん&ウエディングプランナーも参加しています。
Q
結納

検索結果一覧:208件が該当しました

  • 回答数:0
  • 2015-01-04 15:07:40.689
  • あゃ

画像のようなベアトップのドレスをきようとおもっているのですが、2月の式に着ていってもいいのか迷っています。
もちろん羽織ものを羽織るつもりなのですがどういったものがいいのかわかりません。結婚式に参加するのは初めてです。

  • 回答数:1
  • 2015-01-04 14:58:35.971
  • あゃ

画像のようなベアトップのドレスをきようとおもっているのですが、2月の式に着ていってもいいのか迷っています。
もちろん羽織ものを羽織るつもりなのですがどういったものがいいのかわかりません。結婚式に参加するのは初めてです。

  • 回答数:1
  • 2014-12-11 12:27:10.051
  • とりまる

今度ひさしぶりに結婚式に参列するのですが、現在カラーレンズの眼鏡以外持っていません。
色は赤が多いのですが、こういった眼鏡は結婚式には不向きでしょうか?

  • 回答数:1
  • 2014-10-15 01:06:46.314
  • 芹夢

今週末主人の姉の結婚式に招待され
東京から茨城までいきます。
挙式、披露宴ホテル内で。(昼間)
服装についてアドバイスお願いいたします。

スカート、ドレスは足、アトピー傷痕があって
肌を見せたくありません。
子供が二人いて(6歳)(10ヶ月)

白ブラウスに黒パンツスーツにしようかと
思っています。アクセサリーなどで華やかにして
式場の従業員の人に見えないようして行くつもりです

色々ネットで見た結果
黒パンツは失礼にあたるそうで

  • 回答数:0
  • 2014-03-18 04:07:25.48
  • あーたん

質問失礼します!
4月の頭に友人の結婚式があるのですが、
どうしてもドレスやワンピースが似合わなくて
パンツスタイルで行こうと思い購入しました。
でも調べてみたらパンツスタイルは賛否両論で
購入したものを着ていっても大丈夫か悩んでいます。
予定としては、黒と白の細い線のチェック柄の
ジャケットとくるぶし丈のパンツに、
インナーはラメ感のあるゴールド系のベージュで
ジャケットに白の生花のコサージュ、
バックとパンプスはホワイトゴールドの予定です。
この格好で結婚式と披露宴に参列しても大丈夫ですか?
非常識にならないか心配です。

  • 回答数:0
  • 2014-03-14 11:14:22.54
  • みうみうとも

4月にいとこの結婚式に参列する際の衣装を海外からオーダーしたのですが、添付の画像をご覧いただいて忌憚ないご意見をいただきたいと思い投稿させていただきました。個人的に、ボレロやショールが好きではなく、こういったケープタイプに惹かれました。素材はシフォンです。実際は肌色のストッキング、パールのアクセサリー、薄いピンクのバックとパンプスで合わせようと考えております。このサイトを流し見させていただいているうちに、皆様のご質問やご回答にとても刺激されました。ぜひ、ご意見を賜りたいとおもいます。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 回答数:0
  • 2014-02-04 07:25:00.548
  • ゆー

友達の結婚披露宴によばれましたが、今回は挙式の参列がありません。披露宴のみの場合はご祝儀の値段は変わるのでしょうか。いくらがよいでしょうか?

  • 回答数:1
  • 2014-01-30 23:52:22.374
  • ママ

友人の結婚式に私と娘(4歳)に招待状を頂き
出席で返事をしたのですが
娘が風邪をひいてしまい
失礼ですが娘だけ欠席させようと思っています。
式は2週間後です。
風邪が治るかもしれないと思ってしまい
いつ頃欠席の連絡をすればいいのかがわかりません。
欠席の連絡はマナーとして最低
式当日の何日前までに連絡をすればいいのですか?
お祝いは少し多めに渡したりした方がいいのでしょうか?

  • 回答数:3
  • 2013-10-28 10:01:57.588
  • ゆきぃ

来月末に披露宴を行う予定ですが、もともと人数も少なく、39人で身内がほとんどを占めています。そこに5人も欠席者がでてしまい、しかも私の方だけです。理由はその日に休めない仕事がはいってしまったというのと、怪我をしていけなくなってしまったというものです。。。仕方ない理由とはわかっているのですが、とても落ち込んでます。。。元気になれるアドバイスをください。

  • 回答数:1
  • 2013-10-17 02:06:00.521
  • 長谷川

急な事ではありますが、今月友人の挙式があり友人代表のスピーチをする事なりました。
新婦とはいえ八年来のつき合いになりますが、思い出が多すぎて逆になにを話して良いのかわからなくなってしまいました。
自分なりに考えてみましたが、これでいいのか分からなくて悩んでいます。添削お願いします。
披露宴は親族と友人中心の小規模なものです。

人前で話しをするのは苦手で手紙形式にしました。



■さん、○さんご結婚おめでとうございます。
ご両家のみなさまにも心よりお祝い申し上げます。

ただいまご紹介に預かりました、長谷川と申します。
○さんとは専門学校からの友人で八年のつきあいになります。
こうしてお二人の新しい門出に立ち会えること大変うれしく思っています。
このようなおめでたい席はなれないもので、お祝いの気持ちを込めて手紙を書いて来ましたので、読ませていただきたいと思います。

○さんへ。
今日は本当にきれいですね。○さんの素敵な花嫁姿が見られて親友としてほんとうにうれしいです。
思えば○さんが■さんとおつき合いを始めてここ数年、私と食事をするときは必ずと言っていいほど、■さんの話題が出ましたね。
○さんが何気なしに、「水仕事で手が乾燥していけない」と話したその後、さりげにハンドクリームを■さんが買って渡してくれた、などいろんな話を聞かせてくれました。
こちらがうらやましくなるようなのろけ話しのオンパレードでしたが、普段落ち着いた雰囲気の○さんが、■さんの優しさを垣間見れる話をしている姿は大変幸せそうで、とても可愛いらしかったです。


(地名)と(地名)という遠距離恋愛で寂しい思いをしていたのも知っているものですから、○さんから「■さんと結婚します」と報告を受けたときは、内心飛び上がって喜んでいました。
そのような心地でしたから、あの時○さんと食べていたお寿司の味はほとんど覚えていません。
「おめでとう」と言った次の瞬間から、いつどこでなど激しい質問責めで○さんの大好きなお寿司を落ち着いて味あわせてあげられなくて、ごめんなさい。
でも結婚報告してくれた時の○さんの表情は一番、輝いて見えました。


○さんはいつだったか、少し仕事で失敗して落ち込んでいたせいか、家族が出払ってしまった日に独りで晩御飯は寂しいな、と漏らした私を「うちおいで~一緒にご飯たべよう。」となんのてらいも飾り気もなく誘ってくれたことが何度かありましたね。気負いのない、■さんの何気ない気遣いがありがたかったのをよく覚えています。
あのとき食べさせてくれたキーマカレーや野菜たっぷりのスープパスタはとても美味しかったです。

今度は■さんに愛情たっぷりのご飯を食べさせてあげてくださいね㾌ﮍ

最後に■さんにお願いです。
○さんは心の強い女性で気遣いやでもあります。けれどその分、仕事も家庭のことも少し頑張りすぎるところがありますので、そんな○さんを優しく見守って支えてあげてください。


以上を持ちまして、お二人の末永い幸せを心よりお祈りして、私からのおいわいの言葉とさせていただきます

ありがとうございました。

質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!

ページトップ