衣装/服装から探す-教えて!結婚式

教えて!結婚式
質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!
Q&A 教えて!結婚式
結婚式を挙げる新郎新婦から参加するゲストまで、結婚式の疑問や不安をみんなで解決しよう! 先輩・現役花嫁さん&ウエディングプランナーも参加しています。
Q
結納

検索結果一覧:873件が該当しました

  • 回答数:0
  • 2016-10-15 07:15:13.168
  • 匿名

サイパンで挙式のみをすることになったのですが、参列者から服装についてなのですが ホテルチャペルなので服装は普段着でもいいんではないか? 南国なんだから短パンはダメなのか?などの質問をされてしまい困っているのですが実際はダメですよね? また、ここまでならラフな服装でも大丈夫だろうっていう服装はありますか?

  • 回答数:0
  • 2016-07-03 19:44:19.655
  • まちこ

はじめまして 教えて下さい 私は、性同一性障害で戸籍を変更して今は希望の性で働いていますが、先輩の結婚式に招待されてしまいました 手術をして、戸籍も変更しましたが、まだまだ自分に自信がなく、普段もジーパンにTシャツ等ユニセックスな服装が心地よいと感じていて、トイレも未だに障害者トイレを使用しているくらいです。 滑稽かもしれませんが、自分に自信がなく、命をかけて手術をして「女」になったはずが、スカートをはくのも抵抗があります。 あまり差し障りのない「正装の」ユニセックスな服装はありませんか? 勇気を出してドレスとかを着たほうがいいですか?

  • 回答数:1
  • 2015-08-20 14:53:37.853
  • みぃ

もうすぐ挙式予定なのですが、
私(新婦)の友人の一人が、
式にすごい恰好をしてきそうで今から心配です。

もう一人、一緒に来る友人からの情報によると、
髪はブレイズ、とても高いピンヒールを履いて、
ノースリーブのロングドレスを着ていくと言っているそうです。
若気の至りで、ほぼ全身に刺青も入っているので、
余計ノースリーブは避けてほしいところなのですが・・・。

私に直接、「二次会へ移動するのに羽織物は必要か」と聞いてきたので、
披露宴中着用する気はなさそうです。

私服が派手目な子ではありましたが、
招待してから、結婚式への参列が生まれて初めてと分かりました。

主人に話したところ、「そういう友達がいる新婦なんだ、と他のゲストに思われるだけ」と言われました。
確かにそれはそうですし、
予期できなかった私の不手際なのですが、
まさかアラサーにして結婚式への出席経験がないとは思っておらず・・・。

私が彼女の服装にとやかく言うのは何か違うとは思うので、
これはもう諦めるしかないですよね^^;
皆さんならどうしますか?

  • 回答数:3
  • 2015-05-26 13:01:41.956
  • なな

8月結婚式行います。そのうち友人達の娘さん(4歳から8歳児)にフラワーガールをお願いしました。
友達に負担をかけたくないから、「子供の衣装はこだわりしませんので、何でもいいですよ」と声をかけました。
その中一人の友人は「娘は花嫁になるのを夢だから、真っ白なドレスを選びました」。
確かに5歳の子供なら非常識まで言えないですが、親として少し気遣って頂きたいです......私は考えすぎるかしら?

皆様どう思いますか?

  • 回答数:1
  • 2015-04-12 22:54:10.37
  • まゆ

5月のGWにある結婚式に着て行くワンピースなのですが、アプワイザーリッシェと言うブランドの、
白地に黒のドット柄、鎖骨がちょっと見えるくらいの
ラウンドネックで、肩が隠れていて、膝丈ふんわりタイト
、きれいめで、品のあるワンピースなのですが、白地に黒ドットは大丈夫でしょうか?

  • 回答数:1
  • 2015-03-01 12:11:07.754
  • にんにん

24歳の夫が4月に友人の結婚式に参列します。
添付画像のネクタイでも問題はないでしょうか?

  • 回答数:1
  • 2015-02-25 17:56:52.164
  • あみ

4月の友人の結婚式で、添付のようなドレスにショールを羽織ろうと考えていますが、デザインや光沢感など問題ないでしょうか。

友人スピーチもするため、失礼の無いようにと考えているため、アドバイスを頂けましたら幸いです。

宜しくお願い致します。

  • 回答数:0
  • 2015-01-28 21:36:25.989
  • みゆ

知り合いからその人が携わらせてもらっているユニバーサルウェディングの模擬結婚式に招待していただきました。

模擬結婚式といっても式場の見学とかではなく、ユニバーサルウェディングのお披露目会のような感じです。
車椅子の試乗体験などもあります。

将来ウエディングプランナーを目指しているので、勉強のために行こうと思うのですが、高校生で参加するのはおかしいですか?
あと、参加しても大丈夫ならどのような服装がよいのでしょうか?

  • 回答数:0
  • 2015-01-04 15:07:40.689
  • あゃ

画像のようなベアトップのドレスをきようとおもっているのですが、2月の式に着ていってもいいのか迷っています。
もちろん羽織ものを羽織るつもりなのですがどういったものがいいのかわかりません。結婚式に参加するのは初めてです。

  • 回答数:1
  • 2015-01-04 14:58:35.971
  • あゃ

画像のようなベアトップのドレスをきようとおもっているのですが、2月の式に着ていってもいいのか迷っています。
もちろん羽織ものを羽織るつもりなのですがどういったものがいいのかわかりません。結婚式に参加するのは初めてです。

質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!

ページトップ