司会から探す-教えて!結婚式

教えて!結婚式
質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!
Q&A 教えて!結婚式
結婚式を挙げる新郎新婦から参加するゲストまで、結婚式の疑問や不安をみんなで解決しよう! 先輩・現役花嫁さん&ウエディングプランナーも参加しています。
Q
結納

検索結果一覧:15件が該当しました

  • 回答数:1
  • 2014-03-23 07:28:05.091
  • さわさん

小学校からの親友が結婚式を挙げる事になりました。
私には今同棲中の彼女がいるのですが、新郎新婦共に紹介する形で、仲が良かったので結婚式へは2人で参列+他友人と共に二次会の幹事もする事となりました。
しかし、私と彼女は地元を離れていて、実費結婚式場まで2人で交通費5万ほどかかってしまう+二次会の余興などで、景品代の立て替えで、フリーターの私達では
1人3万ずつ出す余裕がなく...
式まで一週間きりましたが、新郎と二次会のやり取りはするものの、御車代などの話もない状態です。
経済状況からみて、彼女と話し合ってから二万を
一万+五千円×2
で割れない数にして私と彼女別々に出そうか、と話し合ってます。
常識的に問題はないかでしょうか?
やはり相場価格の3万ですかね?
もし、宜しければご解答の程よろしくお願いします。

  • 回答数:13
  • 2010-06-26 00:55:39.332
  • ぷりん

お互い離婚後再婚にまでいたりました。
婚姻期間はかぶっていた時期もあり、披露宴をするにあたって司会者にエピソードを書いてほしいという欄にはなんと書いていいのかわかりません。
子供もいっしょに30名くらいの披露宴をします。
親もなぜか来ることになってしまったのですが、親のまえで嘘のエピソードを語ってもらってもすべて知られているのでなかなか考えがうかびません。
いっそ司会者なしの方がいいのかとも思うのですが、進行上うまく進むのかも不安なのですが、どうしたらよいのでしょうか・・・・。

  • 回答数:0
  • 2010-03-12 11:38:52.039
  • みいこ

助けてください・・・

来週新婦にだけ内緒でサプライズ二次会を開催しようと考えてます。
新郎新婦が登場してゲストがいっせいにクラッカーで出迎える流れなんですが・・・

多分、新婦は何の事か分からない状態になると思うんです。。
そこで、司会者に「こんな経由でこの二次会が開催されることになりました!」と説明してもらうつもりなんですが・・・

文章が思いつきません・・・

一応「声をかけると沢山の方に協力していただけました。残念ながら本日参加できない方もおられますが、本当にお二人のお人柄だと思います」的な文章も入れたいと思っております・・・


どうか、新婦への説明文でいい案ありませんでしょうか??

  • 回答数:1
  • 2009-11-24 16:06:57.765
  • おさむくん

姪の式の司会を頼まれました。もう今週の土曜日にせまってしまいました・・・・・プロフィールを紹介するときにドッキリでお父さんやお母さん、お姉ちゃん、おじいちゃんに幼いころの思い出を聞いてといわれました。突然でマイクを渡しても、話せるのかなあ?ひとりひとりに何かを聞いてといわれましたが、いったい何を聞けばいいのかすらわからない・・・・・どんな風に声をかけていけばいいか教えてください。乾杯終わって、すぐにやるんです。あーん、胃が痛いです

  • 回答数:6
  • 2009-06-05 14:40:35.012
  • なおのすけ

会場より原稿提出を言われましたが、司会者としては原稿は物凄く大切なもので、あまり見られたくないもの。

ましてや、サプライズ的な要素を盛り込んだりと完全に作り上げるものなのですが、お渡ししなければいけないんでしょうか?あと、リハもやると言われてるんですが・・司会者のリハって必要なんですか?

なんかいろんなところのMCやらせてもらってますが初めてなんで教えてください。



  • 回答数:1
  • 2009-04-13 15:11:53.496
  • たつき

ケーキ入刀の前に司会はどんなことを言えばいいでしょうか?

  • 回答数:0
  • 2009-03-09 22:39:22.51
  • けい

結婚を決め、これから諸々決めていく予定です。
(現在彼は東京で仕事をしているため、結婚後は東京に住む予定です。)
彼の実家が九州で私は茨城と遠いため、東京もしくは私の実家の近くで家族のみでの挙式を考えていますが、親族や友人にお披露目出来ないのはやはり寂しい気がして、それぞれの地元でお互いの親族なり友人なりを呼んで食事会を、と考えています。
その場合司会進行役のいないただの食事会だけでは盛り上がるのかが心配です。進行役ありの食事会を行える場所はあるのでしょうか?

  • 回答数:0
  • 2009-01-10 00:42:48.672
  • ボン

初めて司会を頼まれて、通常の流れはプロの方に教えてもらいましたが、来賓祝辞の方が急遽こられなくなってしまい、代読になりました。
代読の方の紹介はどのようにしたらいいのか教えてください。

  • 回答数:6
  • 2008-11-15 11:20:03.865
  • かんちゃん

はじめまして。

12月初めに行う友人の結婚式の司会を頼まれました。
司会は、親族紹介・人前結婚式(和装)・結婚披露宴と行います。
親族紹介は、新郎・新婦のお父様が親族の方々をご紹介していく予定なのですが、
進行方法と司会方法がわかりません。
それと、人前結婚式で新郎・新婦の退場の際に、『折鶴シャワー』でお送りします。
折鶴は新婦がおりあげたものですが、どのように、皆様へお伝えしたら良いのか。。。
是非、親族紹介の進行・司会方法、折鶴シャワーの説明など、
教えて下さい。
よろしくお願いします。。。。。


  • 回答数:3
  • 2008-07-25 22:32:53.385
  • ツバメ☆

はじめまして。

12月に式を挙げます。
挙式後に親族のみでの食事会を考えております。
人数は25名程度です。

キャンドルサービスやケーキカットというものは行わず、本当に会食だけというスタイルで考えております。
会食しつつ新郎新婦が各テーブル(だいたい4テーブルくらいになるでしょう)をまわっていく、という風に考えています。
(最後に、両親への花束贈呈は考えておりますが)

そこで相談なのですが、司会者をどうするか迷っております。
やはり司会者をつけたほうが進行がやりやすいのでしょうか?
ちなみに式場で司会者を頼むと、63000円です。相場に比べ、そこまで高くはないかな…とは思います。

ご意見、お待ちしております。

質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!

ページトップ