写真から探す-教えて!結婚式

教えて!結婚式
質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!
Q&A 教えて!結婚式
結婚式を挙げる新郎新婦から参加するゲストまで、結婚式の疑問や不安をみんなで解決しよう! 先輩・現役花嫁さん&ウエディングプランナーも参加しています。
Q
結納

検索結果一覧:9件が該当しました

  • 回答数:1
  • 2014-05-22 16:28:05.129
  • はる

模擬挙式に参加しようか悩んでいます。ウエディングドレスの試着ができるところを探しています。試着して写真を撮ってもいいものでしょうか?せっかくドレスを着るなら写真に残して旦那に見せたいと思い、質問させていただきました。

  • 回答数:1
  • 2013-09-02 21:36:59.548
  • 忠夫

式場ではビデオカメラの充電は可能でしょうか?

  • 回答数:1
  • 2011-07-04 11:39:37.258
  • あねもね

タイトルの通りです。

私は背も低く、末端にいけばいくほど小造りにできています。頭も顔も小さいです。

髪もアップにすると、身体の方がだいぶ大きく見え、なんか宇宙人みたいでバランス悪いです。親からも、身体の上に顔がちょこんと乗っかってるみたい、と言われます;

そんなバランスの悪い私が綿帽子をかぶるのは無謀でしょうか?


前撮りで衣装合わせがないため、試しにかぶることもできません…。

でも白無垢着るならやっぱり綿帽子もかぶったほうが「花嫁さん」って感じがして綺麗だな~と思うのですが…


低身長で頭も顔も小さいと、なんだか綿帽子の中に埋もれて滑稽になってしまいそうなんですが…。


実際、顔の小さい人間でも綿帽子は着こなせるのでしょうか??

  • 回答数:4
  • 2010-10-31 22:42:09.181
  • ゆか

今日、ブライダルフェアに行き成約してきました。
式場が素敵だったというのもありますが担当してくださったプランナーさんも素敵にな人でこの人となら良い結婚式ができると思ったから成約したというのもあります。
この式場は1人のプランナーさんが結婚式の最後まで担当すると説明を受けました。
しかし成約も終わり帰宅する時に次回担当のプランナーを紹介しますと言われました。
あれ?と思い他の人が担当するんですか?あなたじゃないんですか?と質問したところ私は結婚したので。。と言われました。
あまり聞くのも悪いなと思い、それ以上は何も言いませんでしたが結婚していたらブライダルフェアの担当はするけど結婚式の担当にはなれないのですか?
今日、担当してくださったプランナーさんのことが良いなと思ったのもあるので少し不満です。

  • 回答数:1
  • 2010-05-10 16:15:40.001
  • ka-ki

今度大学時代の友人(女性)が結婚することになり、披露宴でスピーチを頼まれました。しかし内容が少し特殊です。
その友人は大学のジャズクラブで一緒だった子で、僕たちの代はその子も含め7人でした。
その子曰く、僕達6人でスピーチをして欲しいそうです。持ち時間は5分。バックに関連したスライドショーを流しつつ、という話になり、構想を練っている所です。
順番に回してスピーチをしていくと一人1分も無いし、ちょっと慌ただしい感じにならないかなとか、涙を誘うような演出にするのか、少し明るめにするのか、その辺も迷ったり、とにかく色々考え中で、まだ少しも完成形が見えてきません。
普通のスピーチの形と少し違うため、分からないことが多いんです。
気をつけるべき事、良いアイデア、なんでもいいです。アドバイスをよろしくお願いします。

  • 回答数:0
  • 2010-02-28 00:18:07.676

来月親友の結婚式に出席します。
披露宴での、友人代表の余興を新婦へのサプライズとして頼まれました。
大学時代の女性の友人は私一人なので一人ですることになりました。(男性も3人居るのですが新婦側として余興に出るのはふさわしくないのではないかということになりました。)
そこで、手紙とスライドショーをしようと思っているのですが、スライドショーを流しながら手紙を読む場合、どのように二つを組み合わせれば新婦・参列者の方に喜んでいただけるでしょうか。
できれば両方したいと思っているのですが、それぞれがばらばらになってしまいうまくできません。
よいアイデアをお持ちの方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

  • 回答数:4
  • 2009-11-11 00:08:25.161
  • いけちゃん

来年の春に挙式・披露宴予定です。
初めて書き込みさせていただきます。

今は招待したい人に、参加していただきたいというメールを送っているところです。

前の職場でお世話になったAさんに是非来ていただきたくメールを送ったのですが、私が転職しても連絡を取っているのはその職場では一人なんです。

偶然、友人(高校のクラスメイト)が同じ部署で働いているのですが、披露宴の席は別のテーブルになってしまうと思うので、一人での参加…ちょっと寂しいですよね。

ということで、Aさんと仲の良いBさんも呼ぼうか悩んでいます。
(Bさんとは職場ではとても良くしていただきましたが、転職してからは全く連絡を取っていませんし、お会いしていません。)

しかしBさんは今月ご結婚されるとのこと。Aさんから聞きました。
私はご本人から報告を受けていませんので、こちらから突然「是非結婚式に参加していただきたい」と伝えるのは非常識でしょうか?
もちろんその際はご祝儀を持っていくつもりです。

Aさんは、「Bさんとの参加もいいかも~」と言ってくれています。
「それか、カメラマンやりましょうか?」とも言ってくれています。

Aさんは仕事で長年写真をいっぱい撮られていましたので腕は確かなのですが、結婚式はやはり提携のプロのカメラマンに頼んだほうがいいでしょうか?
(アルバムも作りたいので。)
式場からは入館料として52500円かかると言われました。

カメラマンとして依頼するよりかは、ゲストとして招待し、もう一人Bさんも招待する…というのが妥当でしょうか?

もしBさんが不参加の場合は…どうしたらいいでしょうか?

わかりにくくてすいません。
何かアドバイスいただければと思います。

  • 回答数:10
  • 2009-10-22 09:58:50.288
  • MS

来年の春に友人の結婚式の受付をする20代前半女です。
昼からなので光ものは避けたほうがいいなどの情報を考え、画像の二点を考えています。
どちらのほうがよいでしょうか。
どちらになっても、パールの華やかなチョーカーと、ショールをつける予定です。


左:デザインはこちらのほうが好き。けど生地のアップ画像が無く、安っぽい素材かどうかが不安。丈はぎりぎり。

右:ラメが入っていて素材もしっかりした上品なドレスですが、デザインがシンプルすぎて老けないか不安。色も薄いかも。丈はちゃんと隠れます。

よろしくおねがいいたします。。

  • 回答数:0
  • 2009-09-04 23:51:43.472
  • 参列者

同僚の結婚式にウェルカムボードをプレゼントしようと思っているのですが、書式って決まっているのですか?
新郎新婦の写真はもちろん、会社の人たちの写真も沢山貼ろうと思っています。これって、どうですか?会社の人たちの写真を貼ってのおかしくないのか気になります。
どうかご意見をお願いいたします

  • 回答数:4
  • 2009-04-28 10:09:25.443
  • 友人

私は先日、友人の結婚式に参列しました。
写真が好きなのと、かなり可愛い友人なので(笑)、
大量に写真撮影してしまいました。
その写真を新婦に贈る方法について悩んでいます。
その友人はプロのカメラマンに撮影を依頼していたり、
アテンドの方も本人のカメラで撮影しまくったりしていて、
かなりの写真を持っていると思われます。
また、しつこいですが可愛い子なので皆が写真を贈ると思われます。
結構皆撮りまくってました。
アルバムに入れた写真をそんなにもらっても、正直困りますか?
結構似たようなカットが多いと思われますので。
私は手作りアルバム(写真とメッセージや切抜きを入れる)と
データをコピーしてあげようかと思っているのですが、
いかがでしょうか?
かさばるし迷惑でしょうか?
気に入ったカットがあればプリントできるように、
データ(DVD-Rも表紙などをつけて手作り感あり)だけを贈る方が
スマートでしょうか?
私は未婚なので全くわからないので教えていただけると有難いです。
よろしくお願いします。

質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!

ページトップ