サプライズから探す-教えて!結婚式

教えて!結婚式
質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!
Q&A 教えて!結婚式
結婚式を挙げる新郎新婦から参加するゲストまで、結婚式の疑問や不安をみんなで解決しよう! 先輩・現役花嫁さん&ウエディングプランナーも参加しています。
Q
結納

検索結果一覧:99件が該当しました

  • 回答数:0
  • 2014-03-22 10:43:10.283
  • グラン

私達夫婦は、お互いの友人の結婚式で知り合いました。
その時のお二人に披露宴時、何かサプライズをしたいと考えています。
友人夫婦は、結婚10年目になります。

ファーストバイトや中座のお手伝いなどは良く聞きますが、ほかにみんながしないような事をしたいなと思っています。

あと、何か記念に残るものもプレゼントしたいのですが、どんな物が良いか悩んでいます。

  • 回答数:1
  • 2012-06-14 20:53:39.901
  • いーぽん

秋に結婚式を控えております。結婚式の二次会で新婦へのサプライズプレゼントしたいので相談です。。

新婦は学校の先生をしている人なので、生徒たちから寄せ書きをしてもらう→それを書いている様子を切り貼りしてムービーにする→ムービー終了後に渡すというのが喜んでくれそうだと思っています。

ただ、学校の先生にそんな事を僕から頼むのっておかしいですか??(同僚の先生の連絡先を知っています)

他に良い案があれば教えて下さい。

  • 回答数:1
  • 2011-11-09 20:16:04.029
  • にゅっち

新婦の友人として参加します。

子連れ挙式&披露宴まで1ヶ月位です。

お子さんは5歳の女の子。

両親へ彼女から何かして欲しいのですが、子供も居ない私には何も思い浮かびません。

人前で堂々と出来る子なので、何か任しても大丈夫とは思います。

アドバイス等、宜しくお願い致します。

  • 回答数:1
  • 2011-10-11 16:12:18.054
  • みお

11月に挙式、会食を予定しているのですが、その際にブーケを二人の方に手渡したいのですが、通常二人の方に渡すのはおかしくないでしょうか?
もし可能な場合、ブーケの形(2つ別々に用意するのか、もしくは一つのブーケを手渡す時に2束に分けれるように仕掛けとくのか…)どのような形が理想ですか?又、どのタイミングで渡すのが良いでしょうか? わかりにくい文章ですみませんがご回答宜しくお願いしますm(__)m

  • 回答数:0
  • 2011-01-29 11:54:45.976
  • めぇこ

こんにちわ。来週が式という切羽詰った状況です。
彼は,海外に赴任しており式に現地会社関係の出席は,上司2名です。(日本の会社で,同期は何人かきますが現地からは2名です。)
彼のお会いしたことのない同僚に,遠くにいる友人のメッセージDVDの作成を相談したところ,快くOKをもらえました。

先ほど届いたのを見てみると,数分とお願いしたのが15分・・・。(数分は,ゲストが飽きずに見れる時間だそうでして・・。)

内容も,作っていただいて色々いう立場ではありませんが・・十数人が交代ででてきてメッセージをいっていただくもの。

ちょっと,これを15分はあきちゃうかな・・?
と・・・(汗)

でも,気持ちのものですのでこれはまだ,流せるとして
彼の出席する上司が「○○の日,遅刻しましたね。それが印象的でした。」と・・・。

晴れの日に,このコメントはかわいそうで。
しかもその前日は,実は夜遅くまで私と会っていて(しかも初デート),予定が変わった。と次の日言っていましたが,寝坊しちゃったんだ・・・。と今はじめて知りました。

彼のことを考えても,このことは私にも知られたくなかったのかな。と思うと,式ではとてもながせません(泣)


作っていただいてる気持ちや,楽しみにしている事を考えると・・・困っています。


あの上司のコメントはどこまで本当なのか・・。

1.当日ミスで流せなかったことにする,

2.作成者に意図を伝え,上司部分のカット(でも出席されているので,上司は「?」となるでしょう)

3.ピー音を入れ「本人の名誉のため効果音にて失礼いたします。  新婦」とテロップ。面白おかしく。でも,これは,上司が「俺が常識はずれみたいじゃないか!」となりそうで・・。


そして,失礼を承知であわよくば多少カットさせていただいて10分くらいにしてしまいたいな・・と。


ただ,作っていただいた方,参加していただいた方に失礼なことなのでちょっと,困っています,

みなさんならどうしますでしょうか。

一番は,彼に恥をかかせたくない。ということです。
(私のチェックが入っていながら・。)


よろしくお願いします

  • 回答数:0
  • 2010-12-28 22:50:35.528
  • coco

私には、特に仲良い友人が2人いて、披露宴で友人スピーチを2人にお願いすることになりました。
最初は、1人にウェルカムボードを、1人にスピーチをお願いしたいなと思っていたんです。
でもその話をしたときに、スピーチをお願いしようと思ってた方の友人が、ボードを作りたいって思ってたと言ってくれて、そしたら両方とも2人でするよと言ってもらったので、両方お願いすることにしました。
そんな2人に感謝の気持ちをこめて、お返しにサプライズで手紙と何かプレゼントしたいと思うのですが、どんなものが良いでしょうか?

2人とも未婚なので、ブーケを考えたのですが、別にブーケブルズをする予定なのでどうかなとも思い、今まで一緒に撮った写真でアルバムを作って渡そうかなとも考えました。
でも、やっぱり結婚式にちなんだ感じが良いのかなとも思い迷ってます。

友人2人にブーケを渡して、ブーケブルズも別にするのはありですか?
それか、別のものを渡して、ブーケブルズに参加してもらう方が良いですか?

良かったらアドバイスお願いします。

  • 回答数:3
  • 2010-11-24 08:28:39.551
  • karirin

友達が結婚することになりました。
私ともう一人の友達の2人で、結婚式の時に何かお祝いのサプライズをしたいと思っているのですが、なかなかアイディアが思い浮かばなくて悩んでいます。

思い出の写真でムービーを作るのもいいかなと思ったのですが、友人からのムービーの場合はどんな内容にすれば良いのでしょうか?
3人の思い出って流れにすると、結婚に関係なくなってしまいそうで・・・

どなたかいい考えなどあれば、教えてください。

  • 回答数:0
  • 2010-11-12 15:57:14.432
  • のんちゃん

友人に結婚祝いをあげたいのですが、どんなものが喜ばれる?

  • 回答数:0
  • 2010-10-20 21:12:15.032
  • ぽんぽこ

数日後に親友の結婚式があるのですが、初めて友人のスピーチをお願いされました。

友人から、私のために歌ってくれてもいいよと言われてはいるのですが…スピーチの時間は5分程度と伺っています。
大々的にカラオケは無理だと思いますし、ピアノでの弾き語りで省略して…など色々考えてみたのですが、余興ではないので歌がメインになってしまうのはいかがなものか…と感じています。

そうこう考えていく中で、歌のサビ程度で、友人へのメッセージとしてイメージぴったりの曲がありました。

スピーチの後半で、アカペラで軽く歌を歌っても印象は大丈夫でしょうか?
ご意見お聞かせください。

(ちなみに…歌唱力としては、余興でカラオケをお願いされる事が多いので、歌える方だとは思います。)

  • 回答数:3
  • 2010-09-11 15:36:04.532
  • ごっとこむ

友人の結婚披露宴で、サプライズで、楽器による演奏(金管楽器)をしたいと考えています。新郎新婦・私たちも高校の吹奏楽部で出会ったからです。時間はスピーチをあわせて15分くらいと考えています。数名のメンバーでやろうと考えていますが、特に誰かがスピーチを頼まれているわけではありません。
事前に式場に問い合わせれば、プログラムに組み込んでもらうことは可能なのでしょうか?また、披露宴が開始する前に、会場で練習させてもらうことは可能でしょうか?

質問する
結婚式までの「?」を何でも聞いてみよう!

ページトップ